長老湖

長老湖_e0088874_2333581.jpg
長老湖_e0088874_23341125.jpg

宮城県七ヶ宿町 不忘山のふもと 長老湖 水力発電の貯水湖だそうです
紅葉に囲まれた こじんまりした湖は 「長老」という名前のイメージとは違って ちょっとメルヘンな風景でした
by mei-nyan | 2008-11-15 23:47 | Kiss Digital X | Comments(2)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2008-11-16 20:51
晩秋は・・ひと恋しくて・・笑
すっかりご無沙汰してたことを
お詫びしなくちゃぁ・・苦笑

この湖畔の建物は・・何なんだろ?
釣り糸垂らして・・じっと静かに
秋の風に耳を傾けるんだろうか・・
素敵な場所ですね・・
Commented by mei-nyan at 2008-11-17 00:03
●kamadatetsuyaさん こんばんは
お久しぶりです^^
ひと恋しい季節ですね
訪問いただいて私もうれしいです

ここは貯水湖ですので
この建物はおそらく 管理棟ではないかと思います
そう思って見ると 風情がなくなりそうですね
伝説の湖 とでも言っておきましょうか^^
<< 雨の公園で 今宵 満月 >>