星のなる木

星のなる木_e0088874_23435197.jpg

通称「金のなる木」と言われていますが 咲いた花は星のようです
by mei-nyan | 2007-02-04 23:59 | EOS 10D | Comments(8)
Commented by カゲちゃん at 2007-02-05 21:42 x
大きく開いた花は、星が瞬いるときのように見えますね。

撮影アングル、配置、空間の処理も素晴らしいと思います。

Commented by maronn-05 at 2007-02-06 18:11
金のなる木のお花は可愛いですね~♪
花びらも蘂もみんな5本、5枚なんですね。
葉っぱの緑がいい背景になってくれていますね。
上手だわ~!!
Commented by reno at 2007-02-06 19:28 x
こんばんは

かわいく星が輝いていますね
花月(かげつ)というのですね
Commented by vert4430 at 2007-02-06 22:51
meiさん

こんばんは~~
金のなる木・・・お花 初めてみました
こんなに可愛いお花が咲くのですね
そして今の時期なんですね
驚きです
葉のつるんとしたイメージしかなかったから・・・
しべ、、、この雰囲気 とても特徴がありますね
肉眼でもみたいなぁ~~って想いました
素敵に撮られていますね
このお花の特徴 いっぱいつかんでいて・・・・
Commented by mei-nyan at 2007-02-07 23:42
●カゲちゃん こんばんは
お返事遅れてすみません
このお花 星のような形で しべがチカチカ瞬いているようです
もっと他の角度からの撮り方もあったかもしれませんが
真正面からその形を撮ってみました
どうもありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2007-02-07 23:45
●maronn-05さん こんばんは
どうもありがとう
葉っぱも形がわかるくらいにぼけたので
良かったかなーと思います
この木はいつもほとんど葉っぱだけを見ているんですものね^^
Commented by mei-nyan at 2007-02-07 23:46
●renoさん こんばんは
ありがとうございます
金のなる木 とばかり呼んでいますが
それより「花月」という名も素敵ですよね
Commented by mei-nyan at 2007-02-07 23:49
●vert4430さん こんばんは
お花 初めて見ましたか?
なかなか咲かないらしいですね
この木も何年も咲かないでいて
花をつけるようになったのは この2~3年です
実物のお花 どこかで見られるといいですね
肉厚の葉っぱとは違う 繊細な小さな花です
<< 蓮池 昨日の雪模様 今日の夕空 >>