冬うらら

冬うらら_e0088874_23464764.jpg

お正月に撮影した花見山の白木蓮です  1月の写真とは思えないですね 
by mei-nyan | 2007-01-12 23:59 | EOS 10D | Comments(12)
Commented by dacha883 at 2007-01-13 09:26
おはようございます。
もくれんのつぼみ大きくて細かい毛で覆われているので
逆行で撮ると春の光の暖かさを感じますね。
但馬でもまだこれほどふくらんでいませんが今年はもう
目立っています。
Commented by travis_G at 2007-01-13 11:38
こにちは~
やはり全国的に暖冬なんですね~。暖かそうな毛に覆われたつぼみがとっても
かわいいです^^
↓の葉牡丹、そういえば、昨年もmei-nyanさんとこで見せてもらいましたよね^^
なんだか懐かしいです。
Commented by hide_t510 at 2007-01-13 12:33
おはようさんです ^^
もう白木蓮の芽が
こんなに膨らんできたんですね ^^
とても柔らかそうで 陽光を一杯に受けて

だんだんと 春の足音が・・・

Commented by cobra2005k at 2007-01-13 16:27
こんにちは〜^^
今年初めて公園を散歩してきたんですが、
こんな時期なのに、公園を散歩する人がいっぱいで驚きましたよ!
もう若葉を付けてる樹々もあったし・・・
Commented by daydreamerMS at 2007-01-14 02:26
こんばんわ~ 今年はあったかいのでしょうね。新宿御苑でも、白木蓮の小さなつぼみがありました。 毎年写真をとっていると、今年はいつもよりあったかいな。とか季節を感じられるのがうれしいですよね。
Commented by mei-nyan at 2007-01-14 22:38
●dacha883さん こんばんは
今年は本当に雪が少ないです
これからどっと降るのでしょうか
このまま暖かくなるとは思えませんが
膨らんだつぼみに雪が積もるのもちょっとかわいそうですね
Commented by mei-nyan at 2007-01-14 22:43
●travis_Gさん こんばんは
>暖かそうな毛に覆われたつぼみが・・・
ボアのコートを着ているみたいですね^^
↓葉牡丹・・・昨年の写真も覚えていただいていて嬉しいです
ブログを初めて季節も一巡すると
同じような写真を撮っているようです^^
Commented by mei-nyan at 2007-01-14 22:46
●hide_t510さん こんばんは
こんなにつぼみが膨らんでいるなんて
ちょっとびっくりでした
まだまだ寒さはこれからですが
こういう光景を目にすると 気持ちは春に近づきます^^
Commented by mei-nyan at 2007-01-14 22:49
●cobra2005kさん こんばんは
そちらはもっと暖かいのでしょうね
カメラを持たなければ 冬の公園を歩くことなんてないのでしょうが
おかげで季節のいろんなことに気づきますね
Commented by mei-nyan at 2007-01-14 22:52
●daydreamerMSさん こんばんは
毎年写真を撮っていると
去年はもっと雪が多かったなとか
この花を撮ったのはもっと遅かったなとか気づきますね
日記は昔から続いたためしがなかったけど
写真は続けられて良かったわ^^
Commented by reno at 2007-01-15 21:17 x
もくれん
春に向かって着々と準備をしてるのですね
優しい日差しが
好きです
Commented by mei-nyan at 2007-01-15 23:59
●renoさん こんばんは!
春に向かってどんどん大きく膨らむつぼみですが・・・
このくらいの大きさのつぼみって
かわいいですよね^^
<< 小正月 五十鈴湖 >>