黄金田

黄金田_e0088874_2346328.jpg

先週 紅白の蕎麦の花を撮りに行った日の 猪苗代町です
by mei-nyan | 2006-10-03 23:52 | EOS 10D | Comments(8)
Commented by maronn-05 at 2006-10-04 09:55
たわわに実った稲穂は、輝くように見えるのね。
もうすぐ刈り取られちゃうだろうから、いい時にめぐり合えた風景ですね。
今年もいいお米ができていそう!

紅白の蕎麦の花は以前、私も見たことあります。
蕎麦の花も大好きです!(お蕎麦も・・笑)
Commented by cobra2005k at 2006-10-04 18:30
私が小さい頃は、近所にも
こういう風景が見られたのですが、
今じゃ〜住宅地に変わってしまって・・
季節感あふれるこういう風景が無くなりちょっと寂しいですね。
Commented by vert4430 at 2006-10-04 23:19
meiさん こんばんは~~
猪苗代・・・あそこだ・・・わ^^^^
凄い奥行きを感じます!!!
とてもいい感じ 雄大な景色に驚きです
デコ まだまだでしたよ~~~
赤が なかった・・・・うるしぐらい・・・
仕事だったので 写真は 全没~~~~(^^♪
Commented by daydreamerMS at 2006-10-04 23:31
こんばんわ~
すっかり秋の風景ですね。。そういえば新米の季節ですもんね。
ほんとに黄金ですね!
Commented by mei-nyan at 2006-10-04 23:54
●maronn-05さん こんばんは
秋の黄色い絨毯 大好きです
最高に輝いた頃に 刈り取られるんですよね
ここはお米もお蕎麦も お酒も美味しいところですよ!^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-05 00:04
●cobra2005kさん こんばんは
広ーい田んぼは気持ちいいですよね
いつまでもこういう風景が残っていて欲しいものです
道路のそばの一角が お店か何かできるのか
田んぼが潰されて工事中でした
ちょっと残念です
Commented by mei-nyan at 2006-10-05 00:07
●vert4430さん こんばんは
はい あそこですよ^^
他を知らないというか・・・ここはよく撮っています
vertさんの空中撮影の田んぼにはびっくりでした!
私も空から見たかったな~^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-05 00:10
●daydreamerMSさん こんばんは
旅行から帰られたのですね おかえりなさい^^
・・・と そちらへ伺ってびっくり
アフリカだったんですか~!
日本のお米が恋しくなりませんでしたか?^^
<< あなたに届きますように 瞳に映る空 >>