ハスを撮ってきました

ハスを撮ってきました_e0088874_2328274.jpg

水の中のもうひとつの世界
ハスを撮ってきました_e0088874_23281993.jpg




もしも もうひとつの違う世界があったとしたら

ハスを撮ってきました_e0088874_2347911.jpg


ハスを撮ってきました_e0088874_1371777.jpg

めぐりあいは 同じようにあるのかな・・・
by mei-nyan | 2006-08-18 23:53 | EOS 10D | Comments(18)
Commented by GON at 2006-08-19 00:32 x
こんばんわ。水面に写りこむ蓮のほうが現実のものだったりして・・・
なんて想像しながら拝見しました。鯉が蓮の花びらを食べてる?ような
気になりました。2枚目、良いですね。
Commented by maronn-05 at 2006-08-19 00:59
どれも凄く素敵な写真ですね。
4枚ともどれも好きです。
添えられた言葉を読んで、胸がドキドキしています。

同じようにあるといいな!

Commented by sprsky at 2006-08-19 08:35
静かですね
「静か」という音があったとしたら「静か音」が聞こえたきます(^^)
Commented by bull-883 at 2006-08-19 14:26
こんにちは ご無沙汰しておりましたぁ
浅草にもいかれたんですねぇ!
仕事でよく行くんですよ
(日が合えば美味しいお店にご案内いたしますのに・・・残念)
でも大都会のイメージより私もこの下町の雰囲気が好きです

この蓮も素敵です
私も別の世界でも同じようにめぐり会えたらと思います
あんがいそういう面は保守的だったりします(^^;
Commented by cobra2005k at 2006-08-19 17:41
こんにちは〜
端麗な描写と幻想的な描写と、
どちらも素敵ですね〜 どっちも好きです!
あっ、それと
↑の bullさんの件
日が合わなくても、現金だけいただいておきなさい!(笑)
Commented by travis_G at 2006-08-19 22:23
こんばんわ~
写りこみ綺麗だなぁ・・。
一番最後のショットすごく好きです。
私もずっと狙ってるんですが・・いちどもうまく撮れません~><。
Commented by おかん at 2006-08-19 22:35 x
 お久しぶりです。
 いろいろな被写体をmeiさんらしく撮っていていいですね。福島の夏もそろそろ終わりかな、来週は浄土平にちょこっと行けそうなので秋を先撮りしてきま~す。
Commented by shigepianoman at 2006-08-20 00:03
映りこみがきれいですね。ほんのりとした色と
玉ボケの雰囲気がとってもいいです。もう一つの
世界~あったらまた同じ出会いをしたいと思うか
違う出会いをしたいと思うか・・・難しい(笑)
Commented by mei-nyan at 2006-08-20 00:28
●GONさん こんばんは
ありがとうございます
今回の撮影では映り込みのほうを多く撮っていました
なので私もどちらが現実のものなのかがわからなくなりそうでした^^
鯉も沈んだハスの葉の上を泳いでいるようで 不思議な感覚でした
Commented by mei-nyan at 2006-08-20 00:36
●maronn-05さん こんばんは
どうもありがとう
映り込みばかりを見ていると 
もうひとつ違う世界があるように思えてきて・・・
あっても不思議はないかな と思うと
そこでもまた人は同じように生きているのかな・・・なんて
「ハス」という花のせいでしょうか? へんなこと考えて^^;
現実はひとつ、一度きりの人生ですよね!
Commented by mei-nyan at 2006-08-20 00:41
●sprskyさん こんばんは!
あれ~? はじめましてと言いそうになりましたが^^
もうひとつのお名前とブログがあったのですね
ここはとても静かでしたよ~ 
ハスの花ってやはり何か特別の雰囲気がありますよね
Commented by mei-nyan at 2006-08-20 01:02
●bull-883さん こんばんは!
浅草お詳しいのですか?
おいしいお店 残念だったわ~
cobraさんは↑あんなこと言ってますよ^^

以前に仏教の話で聞いたのですが
この世に人間として生まれてきたこと自体が
すごいめぐり合わせなのだそうです
その大切な一生の中での出会いもまた素晴しいことですよね
お寺でハスを撮っていたせいか 自分でもワケのわからないことを
考えてしまいました^^;

Commented by mei-nyan at 2006-08-20 01:09
●cobra2005kさん こんばんは!
ありがとうございます~
今回は何故か映り込みばかりを撮ってました
写りはぼけぼけですが^^
bullさんとおいしいお店もいいけれど
おすすめの撮影場所も教えてくださいとお願いしたら
きっとすごく面白いところに案内してもらえそうですよね!^^
Commented by mei-nyan at 2006-08-20 01:17
●travis_Gさん こんばんは!
ありがとうございます~
最後の写真・・・実物の鯉と映り込みの葉っぱが
なんか不思議な感じでした
travisさんの世界の映り込みの写真ぜひ見たいです^^
Commented by mei-nyan at 2006-08-20 01:20
●おかん さん こんばんは
お久しぶりです!
新しいカメラでたくさん撮影されていますか?
浄土平はもう初秋の風でしょうね 
おかんさん写真見たいです
またブログの再開を待っています^^
Commented by mei-nyan at 2006-08-20 01:23
●shigepianomanさん こんばんは!
ありがとうございます
陽射しも強い日でしたので
よけいに映り込みのほうに惹かれました^^
同じ出会いと・・・違う出会い・・・答えに迷うところが
shigeさん正直でいいです^^
Commented by snowy-scene at 2006-08-22 22:37
素晴らしいなあ!
この世界は非常に共感できますよ^^*
心にすごく響きました。

水面鏡のむこうがわでも
やっぱり私の出逢いかたは、
同じなんだろうな・・。
通る道は違っても。
そんな風に想いました^^
Commented by mei-nyan at 2006-08-24 10:39
●snowy-sceneさん こんにちは!
共感していただけて嬉しいです^^
水の中のもうひとつの世界をじっと見ていたら
不思議な気持ちになりました
もうひとつ別の世界があっても自分は同じような生き方をしているのかな・・・と
そう思うと 今の自分の生き方ももっと大切にしなくちゃ・・とも思ったり^^
<< 花火大会 -JRA福島競馬場- sunflower >>