たなばた

たなばた_e0088874_20485779.jpg

by mei-nyan | 2006-07-07 21:16 | EOS 10D | Comments(22)
Commented by doroemon210 at 2006-07-07 21:52
私も今日七夕ということで、天の川アップしました(笑)
東京からでは星ひとつ見えませんが、そちらはいかがでしょうか?
Commented by travis_G at 2006-07-07 22:51
こんばんわ~
七夕ですが、毎年ながら空は見えません^^;
旧暦に変更されないかしら~。
お写真で七夕の情緒を感じさせてもらってありがとう^^
Commented by saxboss2 at 2006-07-07 23:10
こんばんは~
いい感じ
日本の叙情が写真的に詠われてます
質感あって手に取って見たくなります(^^
Commented by maronn-05 at 2006-07-08 01:18
素敵な飾りですね。
こんな素敵な七夕飾りを初めて見ました。
ちょっと京都を思わせる雰囲気も・・

今夜の空は雲が厚くて星が全く見えませんが
きっと無心の思いは天に届くと思います!
素敵な写真をありがとー!
Commented by k-masa77 at 2006-07-08 01:56
可愛い七夕飾りですねー
天も思わず願い事をかなえてくれそうです
自然に直接関係する行事は旧暦にすべきですよね
こちらでは日本三大七夕のひとつと自称して
八月のはじめに安城七夕祭りがおこなわれます
毎年100万人以上の人出があるようですよ
Commented by vert4430 at 2006-07-08 15:47
meiさん・・・・七夕思い出させてもらってありがとうございます
いいですね~~とってもクリアで・・・・質感最高ですね。
こんな写真を是非私も撮ってみたいです。
いつもいつも参考に成ります。
いっぱい願い事ある私なんですが・・・今年はどうなる事やら・・・
Commented by hide_1510 at 2006-07-08 16:07
こんにちは ♪
素敵な いっぷくですね♪
日本の心 が とても素敵です


Commented by cobra2005k at 2006-07-08 16:09
クッキリスッキリと爽やかな描写がいいですね〜
バックの物が、飾り物を生かしていますしね〜!
Commented by notitle_t at 2006-07-08 16:49
こんにちわ!
趣があって素敵な七夕飾りですねー!
最近あまり七夕お飾りとか見ないような気がしますので、
ここで見せていただけてよかったです(^-^)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-08 23:14
ほんと・・この七夕飾り・・珍しいなぁ
とてもノスタルジックです
この場合は・・
後ろのぼけもこれくらいがいいですね
Commented by egg-nog1401 at 2006-07-09 10:30
そうですね、七夕でしたね!!
素朴だけど、とっても素敵な七夕飾り。
粋ですねぇ~
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:03
●doroemon210さん こんばんは
doroemonさんの天の川 拝見しましたよ
とっても素敵でした!
星空の写真 私もいつか撮れるようになりたいです☆
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:06
●travis_Gさん こんばんは
毎年ながら・・・七夕の日は梅雨空ですからね
今年は雲の切れ間から ちょっとだけ見えたかな
小さな七夕飾りの写真ですが 気分だけでも^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:09
●saxboss2さん こんばんは
ありがとうございます
とても小さな飾りなんですよ
昨年撮った写真で 仙台の七夕祭りの通りで
売られていたものなんです^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:11
●maronn-05さん こんばんは
ありがとうございます
私もこんなかわいい飾り 初めて見ました
ちりめんの布で作られていて
京都の雰囲気もありますね
撮影したのは昨年の仙台七夕祭りでした^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:14
●k-masa77さん こんばんは
ありがとうございます
今年は旧暦だと7月31日らしいですね
でもやはり7月7日の七夕の夜は
雲っていても空を見上げてしまいました
そちらの安城七夕祭り 賑やかなんでしょうね
ぜひ写真を見せていただきたいです^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:17
●vert4430さん こんばんは
これは実は昨年 仙台で撮った写真なんですよ
大きな七夕飾りがたーくさん並んでいたけど
このちいさな飾りにもとても惹かれました^^
vertさんの今年のお願い事・・・叶いますように!^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:18
●hide_1510さん こんばんは
>素敵な いっぷくですね
そう言っていただけて うれしいです^^
いっぷくも必要ですよね^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:21
●cobra2005kさん こんばんは
いっぷくの写真です^^
この日しかアップできないと思って・・・在庫からですが^^
飾ってあった商品なんですよ 買いませんでしたが
写真だけ撮らせていただきました^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:23
●notitle_tさん こんばんは
最近そういえばあまり見ないですね
普通のお宅でも 子供がいるおうちでは
玄関先に飾ってあったりしたものですが・・・
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:26
●kamadatetsuya1017さん こんばんは
珍しいでしょ^^
飾ってあった商品ですが 思わず撮ってしまいました^^
七夕とか夏祭りとか 夏の情緒は
懐かしさを感じるものが多いですね 
Commented by mei-nyan at 2006-07-09 21:28
●egg-nog1401さん こんばんは
素朴で小さな飾りでした
大きな笹に願い事を書いた短冊を下げた子供の頃が
懐かしいです^^
<< 花の香り 海に来て >>