日本海の夕日

日本海の夕日_e0088874_23582533.jpg

久しぶりに海を見てきました。
山形の桜~ 月山の雪景色~ 庄内の夕日・・・の一日でした。
by mei-nyan | 2006-05-03 23:59 | EOS 10D | Comments(22)
Commented by doroemon210 at 2006-05-04 01:36
私も今日は横浜の夜景を撮りに行きました。
そこで海と夕陽と船のコラボ、しっかり撮ってきました(笑)
海と夕陽は何度見ても心癒される風景ですよね。
Commented by s-k-y at 2006-05-04 07:23 x
素敵な夕日ですね~
私も日本海に沈む夕日を一度撮ってみたいと思っているのですが、行った時はいつも曇り!唯一晴れてた時は消波ブロックに邪魔されてブロックと夕日の写真になってしまいました。
写真には雲ひとつ無く、波穏やかで、miさんの日ごろの行いの良さですね!
桜に月山の雪ですか!?長旅でしたね!写真が楽しみ(^^)
Commented by GSX-travis at 2006-05-04 17:11
こんにちは~
日本海とうと荒々しいイメージですが、とても穏やかな夕景ですね^^
太平洋と、日本海ではやはり違う海だという気がします。
Commented by cobra2005k at 2006-05-04 17:11
↓昨日の流るる春の
 タイトルと写真も素敵だし、
 今日の夕日もロマンチックでいいな〜!
 一日の終わりを迎えようとしている感じが出ていて素敵です。
Commented by maronn-05 at 2006-05-04 21:26
わぁ、いい一日を過ごして来られたのですね。
桜に雪景色に夕日、なんて贅沢な取り合わせでしょう?!
うらやましいですよ。

そして、この夕日のすばらしいこと。
ため息ものです!
Commented by japgap at 2006-05-04 21:42
「日の丸構図」ですねぇ、(もちろん、いい意味で)
う~ん、気持ちいい光景ですねぇ~。
Commented by vert4430 at 2006-05-04 23:06
こんばんは~~♬
綺麗ですね~~
いろんな所へ出かけられるんですね~~
うらやましいです・・・
でもここで見せてもらえるので満足満足!!
連休 もう少し・・・頑張ろう!!っと(*^_^*)
Commented by egg-nog1401 at 2006-05-05 00:47
こんばんはー。
キレイな夕陽ですねぇ~。
じっと見てしまいます^^
すっかり気持ちよくなってしまいました♪
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-05-05 01:30
手前の波がとても印象的
立体的に目に映ります
素晴らしい夕景ですね
Commented by あみぃ at 2006-05-05 18:25 x
びっくりだよ!! (by桜坂やっくん)←知ってるかなぁ^^;
あの時間に同じ庄内にいたなんて(@_@)
私は旅館のベランダに三脚立てて撮っていました(笑)
雲ひとつないこの日、頼みの漁船すら通らないシンプルな夕日でしたが
なかなか綺麗でしたね。
私は庄内へ行くと必ずだだちゃ豆アイスを食べてきます^o^
Commented by k-masa77 at 2006-05-05 19:02
海の夕日はいいなー やっぱり気持ちいいですね
もう半年ばかり海に行ってないかな
一時間もあれば行けるんだけど 寒かったからね(笑)
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:18
●doroemon210さん こんばんは
私は普段はゆっくり陽が沈む様子をを見ることがないものですから
まして海で夕日を見るなんて滅多にないことですから
ゆっくり楽しんできました。
doroemonさんは同じ日に夕陽と夜景を撮影されたのですね。
全国的にお天気で良い一日でしたね。
お写真楽しみにしています。
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:25
●s-k-yさん こんばんは
盆地に住んでいると海に沈む夕日はあこがれますよね^^
せっかく海に行ってもお天気じゃないとだめですし・・・。
こんな景色を見れたのは初めてかもしれません。
混んでいなければ高速で行くと思ったより近いですよ^^
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:27
●GSX-travisさん こんばんは
お天気に恵まれまして穏やかな夕景でした。
海に遠いところに住んでいますので
海の夕日は憧れなんですよ^^
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:31
●cobra2005kさん こんばんは
ロマンチックに写ってますか? 良かった^^
海に沈む夕日をゆっくり眺めて良い休日でした。
流るる春・・・も ありがとうございます。
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:37
●maronn-05さん こんばんは
東北は桜が咲いているところはまだありますし
雪もまだ残っています。
でもこの日の本当の目的はこの海の夕日でしたので
お天気に恵まれ 静かで綺麗な夕日を見ることができてよかったです^^
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:39
●japgapさん こんばんは
日の丸になってしまいました^^;
海で夕日を撮るなんて滅多にないことなので
水平線の1本と太陽の丸だけの構図が
いかに難しいかを 初めて知りました^^
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:42
●vert4430さん こんばんは
日帰りなんですよ~^^
vertさんも忙しい時期が一段落したら
少しゆっくりできるといいですね。
連休ももう少しです お仕事頑張ってくださいね!
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:49
●egg-nog1401さん こんばんは
海に沈む夕日はなんか特別なものに感じてしまうんですよ
いつも見ている同じ太陽なのに 可笑しいですね^^;
海の夕景をいつでも見れる 海の近くに住む人は
いいですねー。
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:51
●kamadatetsuya1017さん こんばんは
手前の波も入れたいし 焼けた空も入れたいし で
曖昧な構図になってしまいました^^;
シンプルな構図ほど難しいものなのですね。
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 22:56
●あみぃちゃん こんばんは
>びっくりだよ!! (by桜坂やっくん)←知ってるかなぁ^^;
ほんと びっくり でも桜坂やっくん知らないの ごめん^^;
海岸線のどこかですれ違っていたりしてね。
頼みの漁船ですか~ そんなこと考えもしませんでした。
本当にシンプルなきれいな夕日でしたねー。
お泊りだったんですか?
翌日はどこへ行かれたのでしょう?
私はだだちゃ豆のおせんべいを買って 日帰りで帰ってきました^^
Commented by mei-nyan at 2006-05-05 23:00
●k-masa77さん こんばんは
いいですよねー 海の夕日は
同じ太陽なのに なんだか特別な夕日に思えてしまうんです。
ここは高速で2時間ちょっとかかります。
なので滅多に見られない海の夕景なのです。
<< 鯉のぼり 流るる春・・・ >>