花びらの外灯 (荒川桜づつみ公園)

この公園の外灯の花びら模様が かわいいので気に入っていて・・・
灯りがついたら素敵だろうな~と思っていました。
花びらの外灯 (荒川桜づつみ公園)_e0088874_23185253.jpg




夜桜 初挑戦!
でも外灯の花びらは写っていない~ (x_x;)
花びらの外灯 (荒川桜づつみ公園)_e0088874_23191582.jpg


マニュアルモードでいろいろ頑張って 撮れたのはこれだけ・・・。
花びらの外灯 (荒川桜づつみ公園)_e0088874_23193165.jpg

夜の撮影は難しいです。。。
by mei-nyan | 2006-04-28 23:55 | EOS 10D | Comments(14)
Commented by vert4430 at 2006-04-29 00:14
mei-nyan さん  こんばんは~
え~~~いいじゃないですか。。。。
可愛いあかり!!
ドキドキする灯り♥
ここ わたしも行こう・・・・
っていうか いつもいつも素敵なところ教えてもらって
感謝 感謝♥
Commented by katsu32525 at 2006-04-29 05:13
はしめまして。
このお写真を見ておっ桜だと一声でました。
斜めに一本通っている枝をお上手に撮られていますね。
お見事です。
Commented by Ikuyo at 2006-04-29 11:07 x
こんにちはー
これとってもいいですね
わたしも行ってみたいです
こういうことって
ほのぼのできて大切ですね
Commented by japgap at 2006-04-29 14:34
ちわっす(^^)/
結構、夜の撮影はじめると、昼間の撮影が物足りなく
感じたりしてしまいませんか?
Commented by cobra2005k at 2006-04-29 17:03
何事にも挑戦だよね〜!
何もしないより素晴らしいことだよ〜
気に入ったものを撮るのが一番だから!
わたしのマクロ挑戦みたいに諦めたらダメだよ〜(笑)っていうか
これぐらい撮れてたら、わたしだったら大満足なんだけど・・(爆)
Commented by GSX-travis at 2006-04-29 19:08
こんばんわ~
うーん、どうしても撮れない物ってありますよね・・。
光関係は特に難しいです。肉眼ではみえてるんだけどなーって場面が
よくあります><
でも私ならすぐ「まぁいっか」って思ってしまいますw
Commented by k-masa77 at 2006-04-29 20:09
昼間の光景だと 明るさでこれは撮れないなとすぐ判別できるんですが
夜の撮影は難しいですよね どこまでいけるかまったく解りません
そもそも夜中に歩き回ってはいけないのだと自分に言い訳したりして
Commented by mei-nyan at 2006-04-30 00:12
●vert4430さん こんばんは~
夜の撮影は私には無理と思いましたが
ドキドキする灯り♥ なんて言っていただけると嬉しいです^^
今年紹介しきれない所もまだあって
市内には桜を楽しめる場所が結構ありますね。
Commented by mei-nyan at 2006-04-30 00:20
●katsu32525さん
はじめまして! ようこそ^^
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
この外灯が気に入って 何枚も撮ってしまいました^^
katsu32525さんのところにも 後ほどお伺いさせていただきますね。
Commented by mei-nyan at 2006-04-30 00:24
●Ikuyoさん こんばんは~
はい、この外灯の花びらを見ると
ほのぼのします^^
こういうことって嬉しいですよね。
公園の設計者のかたに感謝です。
Commented by mei-nyan at 2006-04-30 00:29
●japgapさん こんばんは~
いえいえ、夜の撮影は私には無理のようです。
やっぱり昼間に うろうろすることにします・・・^^
Commented by mei-nyan at 2006-04-30 00:35
●cobra2005kさん こんばんは~
浅はかな挑戦・・・^^;
でも肉眼で見るようには撮れないんですね~
マクロは肉眼で見る以上に撮れますよー
cobraさんもあきらめないで^^


Commented by mei-nyan at 2006-04-30 00:40
●GSX-travisさん こんばんは~
>光関係は特に難しいです。肉眼ではみえてるんだけどなーって場面が
よくあります><
そうなんですか~
私は夜の撮影のことは何も知らないので
肉眼でみえてるように写ると思っていたんです。
撮れないものもあるのですね、
今度は無理な挑戦はしないようにします^^;
Commented by mei-nyan at 2006-04-30 00:43
●k-masa77さん こんばんは~
夜の撮影のことは全く分からなかったので
無理な挑戦をしてしまいました^^;
何事も勉強ですね~・・・
<< 日中千本しだれ桜並木 (喜多方市) 今日、茶屋沼で・・・ >>