アクアウォッチング

  空を飛ぶカイトのように 水中を舞う・・・ 

アクアウォッチング_e0088874_23102078.jpg

アクアウォッチング_e0088874_23104260.jpg

  座布団が泳いでいるみたい^^ 

by mei-nyan | 2006-03-02 23:28 | EOS 10D | Comments(24)
Commented by k-masa77 at 2006-03-03 00:30
泳ぐ座布団を見たらますます水族館に行きたくなってきた
こちらでは小さい水族館はいくつかありますが
有名どころでは名古屋港水族館ですね
比較的最近シャチが仲間入りしているので
見に行きたいと思ってたんです
これをきっかけに出かけてみようかな
Commented by cobra2005k at 2006-03-03 02:11
水族館の写真って、結構難しいのに
うまく撮られていますよね~!
こんなの見ると、私も水族館に行きたくなりましたよ~(笑)
でも、大阪にある海遊館は、小学校やら幼稚園やらの課外授業で
いっぱいで、撮影するのも一苦労なんですよね~(泣)
Commented by doroemon210 at 2006-03-03 05:49
こんばんは!
おお~!正に癒しの世界!!
「座布団」の裏についているのは顔じゃないんですよね、確か。
いつも人の顔に見えます(笑)
Commented by hide_1510 at 2006-03-03 06:19
おはようございます。
でも 可愛いキャラですよね 笑ってるような顔して ♪
水族館での撮影って 難しいの? 設定はどんなことに注意するんですか?
Commented by maronn-05 at 2006-03-03 08:48
笑っているように見えるね(∩_∩)
私も水族館に行きたくなったわ
のんびり撮影できたらいいでしょうね~
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-03-03 10:12
なるほど・・泳ぐ座布団ね・・たしかに・・笑
水族寒はほんとに難しいけど
こうした一瞬を見ると 
やっぱり楽しいですね

二枚目・・
歯型つけるほど噛み付いたのは誰だ・・?・・爆
Commented by おかん at 2006-03-03 10:59 x
  水族館何年も行ってないですねえ。ここからだとみんな同じ距離だし。
今年は動物園、水族館、プラネタりウムかな。どの写真も気持ちよさげ!
 
Commented by vert4430 at 2006-03-03 14:31
mei-nyan さん♪こんにちは~~♪
こんなふうにキレイに・・・
うらやましいですよ!!
ご伝授を!!笑
熱帯魚もとてもきれいにくっきりと撮れてますね~
動いてるし、暗いし、、
スゴ技ですね(^o^)/~~
Commented by ぽちゃこ at 2006-03-03 15:43 x
めいちゃんおひさ!ユーミンチケットきたよ~~(^^♪
実は私は昔は海女で沖縄の小浜島というところで、エイよりでっかいマンタっていって、畳4畳半くらいのイトマキエイに海の中で遭遇したよ^^
まさに未知との遭遇って感じでした。こんど潜って水中写真撮ってみたら?お魚は可愛いよ~~
Commented by bull-883 at 2006-03-03 17:03
こんばんはー
いいですねー水族館かぁ
久々にいってみたくなりました
でもすぐおいしそうとか言っちゃうもんで・・・汗
子供さんの手からも楽しんでる感じが伝わります。
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 21:46
●k-masa77さん こんばんは。
水族館、行きたくなりましたか?^^
楽しいですよー。
ちょうどこの日は外は雨でしたので 屋内で撮影を楽しめて良かったです。
masaさんもぜひ!^^
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 21:50
●cobra2005kさん こんばんは。
水族館での写真 枚数だけは写しましたが
うまく撮れているとすれば それはごくわずかです。
反省材料だけが残りました。水族館に限らず、いつものことですが^^;
子供さんの多い水族館ですか・・・
水槽を覗く子供のシルエットを入れて撮ったりしても 面白いと思いますよ^^^
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 21:51
●doroemon210さん こんばんは。
>「座布団」の裏についているのは顔じゃないんですよね、確か。
えーそうなんですか!
私 てっきり顔だと思ってました。
かわいい顔してるなーって^^
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 21:55
●hide_1510さん こんばんは。
かわいいキャラですよね^^
正確な名前がわからないのですがエイの仲間ですよね。
水族館は結構暗いし、魚は動くのでISO感度は800にしてました。
それでも比較的綺麗に撮れたのは 動きのゆっくりの魚だけだったんですよ^^
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 21:57
●maronn-05さん こんばんは。
笑っているみたいな かわいい顔してますよね^^
のんびり見てるだけで癒されますが
私は写真撮りに夢中でした^^
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 22:02
●kamadatetsuya1017さん こんばんは。
尾ひれが切れて写っているので 座布団みたいかな・・・と^^
大きなエイは外国では泳ぐ毛布とも言われるそうです。
2枚目の歯型は・・・サメにキスされたのかも?^^
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 22:10
●おかんさん こんばんは。
そうですねぇ、このへんで一番近い水族館は松島でしょうか・・・
新潟の水族館も規模が大きくて楽しめますが
距離的にはどっちもどっちですね。
今度東京に行かれるのなら たくさんあるんじゃないですか?
楽しんできてくださいねー。
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 22:14
●vert4430さん こんばんは。
ご伝授だなんて・・・とんでもありませんよー
いつも私は枚数で勝負です。確立は極めて低いですが・・・
でも水族館の写真楽しんでいただけて嬉しいです。
皆様の暖かいコメントに支えられてアップしております。^^
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 22:19
●ぽちゃこさん お久しぶりです!
書き込みありがとう^^
私もチケット取れましたよ~まだずっと先だけど楽しみですね!
そうでしたね~ぽちゃこさんはダイバーだったんですよね~
畳4畳半て!!!それじゃあ、まるで
空飛ぶ、じゃなくて 海飛ぶジュウタンじゃないですか~!
恐くなかったですか?でもダイバーたちの憧れとも言いますものね。^^
Commented by mei-nyan at 2006-03-03 22:21
●bull-883さん こんばんは。
はい、美味しそうな魚がたくさんいます。
カニなんてほんとに美味しそうでした^^
たまにいいですよね、水族館
楽しいし、驚いたり、癒されたり・・・
Commented by Clair1026 at 2006-03-03 22:51
こんばんわぁ~( ^◇^)ゞドモ♪ 

あははははは~~~・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
>座布団が泳いでいるみたい^^ 
     ↑これに爆笑してしまいました・・・。
一枚目の子供のオテテが可愛いですね。
Commented by snowy-scene at 2006-03-04 06:28
おはようございます^^
私はどうしても、ニコッとしてくれてるように見えてならないんですよ^^
お星様がね・・ニコッとしてるように(^-^)

いいですね、水族館。行きたくなっちゃった♪
>>座布団
たしかに☆(笑)
Commented by mei-nyan at 2006-03-04 22:54
●snowy-sceneさん こんばんは。
私もどうしてもニコッとしてる顔に見えるんですよ。
でもこれ顔じゃないそうで・・・^^
大きいから、これで恐い顔だったら困りますね^^;
snowさんならではのブルー・・・ 水族館でぜひ見つけてください♪
Commented by mei-nyan at 2006-03-04 23:09
●Clair1026さん お返事遅れてごめんなさい。
座布団に爆笑していただけましたか~
なごんでもらえて嬉しいです^^
1枚目・・・子供のオテテ が入っていない写真もあったのですが
こっちも可愛かったので~^^
<< 郷土雛 ゆら~り ゆら~り >>