SPACY

SPACY_e0088874_22111111.jpg

↓のカラフルなクライミングウォールがあった同じ施設での写真です。「子供の夢をはぐくむ施設」だそうです。
ここのプラネタリウムで「星になったチロ」を上映していることを知り嬉しくなりました。昔私はこの本が大好きでした(藤井旭著)
by mei-nyan | 2006-02-21 22:24 | LC1 | Comments(12)
Commented by japgap at 2006-02-21 22:26
たしかに「子供の夢」をはぐくんでくれそうですね。
こんな税金の使い方なら大賛成。
Commented by snowy-scene at 2006-02-21 23:42
こんばんは!
すごい・・白く優しい光に溢れてとてもとても好きな一枚です。
「子供の夢をはぐくむ」・・・素敵ですね^^
プラネタリウム・・大好きです♪
Commented by k-masa77 at 2006-02-22 00:06
子供の夢を育む・・・いいですね 大勢の子供たちに利用されるといいですね
プラネタリウム大大大好きです 宇宙大好きなんです
NASAのサイトには毎日アクセスしてます
宇宙は途方も無く大きいです それを考える心はもっと大きいです
そんな心を持った子供たちには歪み無く逞しく育ってほしいですね
Commented by hide_1510 at 2006-02-22 06:29
おはようございます。
プラネタリウム 一度だけ子供と一緒に行ったことがありますが
とても奇麗で感動しますよね~ このドームはとても大きく見えますが
すごいんで゛しようね~
Commented by bull-883 at 2006-02-22 10:42 x
こんにちはー!地上なのに宇宙ですねー
わたしにはとてもSFチックに見えます、かっこいい。
Commented by mei-nyan at 2006-02-22 17:26
●japgapさん こんばんは!
昨年市内にオープンした施設で初めて入ったのですが
こんな税金の使い方なら夢があっていいですよね^^
Commented by mei-nyan at 2006-02-22 17:28
●snowy-sceneさん こんばんは!
少し違う宇宙のイメージで暗く撮った写真もあったのですが
子供の夢の広場ですから 明るい写真を選びました^^
私もプラネタリウム大好きです。でももう何年も行ってない・・・
Commented by mei-nyan at 2006-02-22 17:32
●k-masa77さん こんばんは!
私も昔はあちこちのプラネタリウムに何度か足を運んでいました。
市内にこんな施設ができて大人の私も嬉しいです。
近いうちにここのプラネタリウムも入ってみようと思います。
>宇宙は途方も無く大きいです それを考える心はもっと大きいです
ほんとですねぇ・・・(しみじみ)
Commented by mei-nyan at 2006-02-22 17:35
●hide_1510さん こんばんは!
最近は家庭で楽しめるプラネタリウムも流行のようですね。
本当の星空を眺めるのが一番きれいなんですけど^^
Commented by mei-nyan at 2006-02-22 17:37
●bull-883さん こんばんは!
SFチックに見えますか?そう言ってもらえると嬉しいです。
何か変わった被写体を見つけると何でも撮ってみたくなる私です^^
Commented by Clair1026 at 2006-02-22 18:25
こんばんわぁ~( ^_^)ノ

最近は・・・寒くて・・・夜空なんか見てませんねぇ・・・(^_^;
これは・・・もしかして、オトナの夢も育んでくれそう・・・だわ。

暖かく陽射しが射して・・・暖かい写真になってますね。
素敵な写真だと思いま~す・・・\(´▽`*)
Commented by mei-nyan at 2006-02-23 22:43
●Clair1026さん こちらにもコメントありがとうございます^^
そうそうオトナだって夢を育んでいたいですよね!
こういう場所をみると童心に帰れるようで・・・
写真を撮っていてもとても楽しかったです。
<< favorite climbing! >>