ロウバイ

ロウバイ_e0088874_1837373.jpg

少し陽が陰ってきた頃 小さな灯りのように咲いていたロウバイの花  甘い香りがしました。
by mei-nyan | 2006-02-15 18:44 | EOS 10D | Comments(14)
Commented by k-masa77 at 2006-02-15 19:38
ロウバイの香りいいですよね
満開になったらアップしようと思ってたら先を越されたか
もう時期ですもんね
この花大好きです
Commented by cobra2005k at 2006-02-15 19:40
花の少ない時期だけに、
その甘い香りと陽を通す花の美しさが
魅力なんでしょうね!
ランプのように光ってますね〜
Commented by maronn-05 at 2006-02-15 19:52
どうしたら、こんなやさしい写真が撮れるの?
素敵です+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

↓の写真もハートに見えてヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
こういうカードなら、私も欲しいな♪
Commented by GSX-travis at 2006-02-15 21:19
こんばんわ~
やわらかくて綺麗ですね♪
このような感じには男の私には撮れそうにもありません・・・。
ボケの具合もグー!
Commented by hide_1510 at 2006-02-16 06:19
おはようございます。
ですよね~ やっぱり 柔らかな陽をこうして
あびて 逆光から そっ~と撮ってあげるのが 良いですね~
Commented by Clair1026 at 2006-02-16 12:01
こんにちわぁ~(*^-^*)/~~
わぁ・・・とっても雰囲気のある・・・趣のある写真ですね!
とっても素敵です!
ちょっと・・・お休みしてましたが・・・ブログを再開しました。
暖かなコメント・・・心に滲みました・・・ありがとうございましたぁ。
下のバレンタインの写真・・・いいですね!心が伝わって来ます。
私・・・バレンタインの夜に・・・とっても素敵な事があったんですよ・・・うふ。
では・・・これからも宜しく~です!(^∇^)ノノノノノ
Commented by mei-nyan at 2006-02-16 21:46
●k-masa77さん こんばんは!
すみません、これ 旧作なんです^^; 
そろそろこちらも咲いているはずなのですが、今年はまだ行っていないのですよ。
masaさんのロウバイの写真も楽しみにしていますよ~^^
Commented by mei-nyan at 2006-02-16 21:51
●cobra2005kさん こんばんは~!
ランプのように見えますか?ありがとう^^
蝋細工みたいなかわいい花なんですよね。
アロマキャンドルですよ^^
Commented by mei-nyan at 2006-02-16 21:55
●maronn-05さん こんばんは~!
気に入っていただけて嬉しいです。ありがとう^^
やさしい感じに見えるとしたら・・・
ちょっとぼんやり撮っているからでしょうか?^^
↓ハートのカード・・・ マロンさんにも心を込めて送ります^^
マロンさんのマーブルチョコもとてもかわいかったですよ~!
Commented by mei-nyan at 2006-02-16 22:02
●GSX-travisさん こんばんは~!
ありがとう♪
あまり意識していませんでしたが 
やはり女性が撮る写真、男性が撮る写真、て
あるのでしょうかね・・・。
Commented by mei-nyan at 2006-02-16 22:07
●hide_1510さん こんばんは~!
青空にロウバイの写真も好きなんですよ^^
でもこちらはまだ寒いですから・・・
この写真も向こう側に残っていた雪が 花を明るくしてくれました。
Commented by mei-nyan at 2006-02-16 22:12
●Clair1026さん こんばんは~!
来てくれてありがとう~^^
ブログ再開されたこと とっても嬉しいです。安心しました^^
こちらこそ これからもよろしくです!
写真気に入っていただけて嬉しいです♪
バレンタインの夜に素敵な出来事?・・・
何だろう いろいろ想像しちゃいますよー・・・うふ。

Commented by snowy-scene at 2006-02-17 21:11
mei-nyanさんこんばんは^^
ああ、、、もう、お花が咲いてるんですね、、、
蝋梅って、こんなに小さくてかわいらしいお花なんですね!
みなさんわりとマクロで撮ってらっしゃることが多いので
実際はどんな木なのかなあ?と思っていたのですよ♪
良い香りが、今日も雪景色にかこまれる私の元まで届きそうです。
優しい一枚を、ありがとうございました*^^*
Commented by mei-nyan at 2006-02-18 21:31
●snowy-sceneさん こんばんは。
蝋梅は春を告げるように一番早く花を咲かせる花木です。
snowさんのお近くにはありませんか?
みなさんよく撮影されていますが
確かにマクロだと花の大きさってわからないですよね。
花は1.5cmくらいかな・・・小さくてかわいいんですよ。
甘い香り snowさんのところまで届きましたか?^^
<< night bird 花びら >>