白幡のいちょう

白幡のいちょう _e0088874_1583936.jpg

新地町 12/3




白幡のいちょう _e0088874_1585362.jpg

2枚目はスマホ写真です
今年は葉が黄色くならないうちに強風で散ってしまったところもあるようです
by mei-nyan | 2017-12-06 23:45 | 紅葉 | Comments(5)
Commented by hitatinotono at 2017-12-07 05:50
今年は「南会津古町の大イチョウ」が
感動いたしましたが、これも歴史~スケールが
ただならぬ古木ですね。
Commented by mei-nyan at 2017-12-07 23:24
●hitatinotonoさん、こんばんは
ありがとうございます
調べましたら、スケールは古町のほうに軍配が上がるようです
ここも良いロケーションですよ^^
Commented by M.Hermitage at 2017-12-10 20:56 x
こんばんは★

二日の朝に行きました。
実はその一週間前も用事があって行きました。
向かって右側に伐採した枝類が置かれ、ちょっとがっかり。
実はそこに立って撮る予定でした。
ここのイチョウが終わると県内の紅葉は終わりですね。
Commented by M.Hermitage at 2017-12-10 20:58 x
間違いました。
向かって左側でした。
Commented by mei-nyan at 2017-12-11 23:10
●M.Hermitageさん、こんばんは
ありがとうございます
M.Hermitageさんの写真は私とは反対側からでしたね
少し葉が落ちた部分もあって撮影には残念でしたが
開けた高台に立つ大いちょうは見てると気持ちがいいです
この日で私も今年最後の紅葉でした
<< 寶蔵寺の冬桜 オリオンの季節 >>