SL只見線新緑号

SL只見線新緑号_e0088874_17424077.jpg
SL只見線新緑号_e0088874_17432355.jpg

蓋沼森林公園へ行って来ました
2枚目はSLは写っていませんが、水を張った田園だけでも良い眺めでした
ソーラーパネルみたいにも見えますね^^
by mei-nyan | 2016-05-30 00:00 | SL | Comments(8)
Commented by doronko-tonchan at 2016-05-31 06:53
水田を行くSLは初めて見たと思います。
これも日本の原風景なんですね。
Commented by klara at 2016-05-31 12:40 x
蓋沼行かれましたか。。。
さすがにここへ行く勇気が無かったですね(笑)
Commented by hitatinotono at 2016-05-31 21:51
いいですね!!
映り込みも決まり!!
以前、新鶴の知人に連れられて行きましたが
SL俯瞰が好いんですよね。
最高のロケーション・・・。

今週末、喜多方のひめさゆりが見頃かな?
Commented by mei-nyan at 2016-06-01 23:25
●doronko-tonchanさん、こんばんは
まさに水と緑の国、日本の原風景ですよね
この季節ならではの水田とSLが楽しめました
良い眺めでした~
Commented by mei-nyan at 2016-06-01 23:29
●klaraさん、こんばんは
初めて行きましたので、混雑も何もわからず^^
でもSLのおかげで良い風景を見せて貰いました
klaraさんはどちらで撮影されたのかなー?
Commented by mei-nyan at 2016-06-01 23:31
●hitatinotonoさん、こんばんは
初めて行きましたが、本当に最高のロケーションでした
橋の上を狙うと数秒、数カットですが、
田園はいくらかはゆっくり撮れます^^
Commented by 佐倉 at 2016-06-02 21:48 x
 煙の形が自分の撮影した写真と同じだなぁ...と思ってExif拝見したら、同じ日でした。
 蓋沼森林公園の駐車場からでしょうかね。
 自分は公園のゲート付近から撮っていました。ほとんど同じ位置で切った写真が某所に掲載されています。(^^ゞ
 25日、26日と上りをここで撮りましたが、26日はお天気も良く、煙も出て良い俯瞰でしたね。
Commented by mei-nyan at 2016-06-05 21:51
●佐倉さん、こんばんは
お返事遅れてすみません
佐倉さんも同じ日にいらっしゃいましたか!^^
私は一番上の駐車場より少し下のポイントからの撮影でした
1枚目は少しトリミングしましたので、
後日、本走行の日には望遠+エクステンダーで挑みましたが
さすがに大混雑で思うようなポジションが取れず、試運転の写真のほうが良かったです
佐倉さんの写真も楽しみに拝見しています^^
<< ふたつやま公園 に、 とうちゃこ~ 女沼 新緑 (2) >>