3月18日の雪うさぎ

3月18日の雪うさぎ_e0088874_1521199.jpg
3月18日の雪うさぎ_e0088874_15211363.jpg

今年はいつもよりちょっと 耳の長い 雪うさぎです
by mei-nyan | 2016-03-21 22:54 | ふくしま | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-03-22 05:35
雪うさぎちゃん!!
今年も見れて嬉しゅうございます~^^。
Commented by k-masa7x4 at 2016-03-22 18:59
雪ウサギさん、背中の毛を立ててちょっとご機嫌斜め?
畑の花はオオイヌノフグリとヒメオドリコソウでしょうか。
背景とも相まって春ですね~。
Commented by KEN at 2016-03-23 02:53 x
もうこんなに雪ウサギが育っていたのですね~
このところ忙しくて吾妻や安達太良をゆっくり眺められない日々が続いてました^^;
果樹園の野草たちは春の七草ならぬ信夫の七草のよう、、
ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ、、他にはハコベ、タネツケバナ、ナヅナ、タンポポ、フキノトウも咲いてたべか?
春なんですね~
20日、福島市民家園の椿を見て『彼岸頃 小富士のうさぎも 見ぬままに 落ちる椿の 紅は寂しき』 と詠んだのですが
ちょっと季節が遅かった、、^^
ちなみに民家園の資料館に私が冬に即興で詠んだ歌、三首が掲載されてました、、
伺う機会があったらチェックしてみてください^^
Commented by mei-nyan at 2016-03-24 23:04
●hitatinotonoさん、こんばんは
毎年この時期は雪うさぎと桜の開花が楽しみです
雪うさぎちゃんは毎日眺めていますよ、福島の春です^^
Commented by mei-nyan at 2016-03-24 23:06
●k-masa7x4さん、こんばんは
背中の毛を逆立てて?猫みたいですね^^
オオイヌノフグリが畑にたくさん咲いていて
空もブルー、地もブルーでした
Commented by mei-nyan at 2016-03-24 23:23
●KENさん、こんばんは
雪うさぎ、野の花も花見山も賑やかに咲き出して、春ですねー
先に落ちてしまった椿は少し寂しそうかな
咲いても落ちても花は美しいですね
民家園の資料館ですか!ぜひ拝見したいです~^^
Commented by horikoshi at 2016-03-25 09:14 x
先日は写真展にお越しいただきありがとうございました。
今年はウサギの耳が長いと聞いたのですが本当ですね(*^_^*)
Commented by redcomet at 2016-03-26 20:36 x
こんばんは

同じく思っていました
今年は耳が長いな…と
Commented by mei-nyan at 2016-03-26 22:06
●horikoshiさん、こんばんは^^
写真展、今年は福島で観ることができて良かったです
皆さん、ハイレベルな作品ばかりでとても勉強になりました。
雪うさぎの形はいつもとちょっと違う感じです
Commented by mei-nyan at 2016-03-26 22:20
●redcometさん、こんばんは^^
耳は、長いし、いつもより細いと思います
雪が少なかったせいでしょうかねー
まだしばらくは消えないでほしいな
<< 3月21日の花見山 白鳥の王子 >>