SL只見線紅葉号(試運転)

SLが走るとは知らずに柳津へ行っていたのですが 柳津駅停車中のSLを見ることができてラッキーでした^^
SL只見線紅葉号(試運転)_e0088874_105060.jpg




SL只見線紅葉号(試運転)_e0088874_11838.jpg
SL只見線紅葉号(試運転)_e0088874_11311.jpg
SL只見線紅葉号(試運転)_e0088874_114144.jpg

2日後11/8の本運転にも行ってしまいました^^
by mei-nyan | 2014-11-09 00:00 | SL | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2014-11-10 05:56
おはようございます。
偶然とは素晴らしい~♪
第2橋梁と云うことは西隆寺にも?!
tonoは走って無かった「ばんえつ物語」からの
宮下への移動の時の山越えで西隆寺前を通過しました(笑。
ブログ「会津の自然と記者」さんのように詳しいと
いいのですが。
時間的には2~3ヵ所の追っかけも可能だったようですね(反省。
Commented by KEN  at 2014-11-10 16:45 x
わ!! SLだ~\(^o^)/
懐かしさをと躍動感を感じる撮り方、
風情が伝わってきますよ。

亀ヶ城跡公園はお盆の頃に散策しました。
紅葉が綺麗なところなんだな~ 
と言う印象がありましたが やはり色鮮やかですね♪
Commented by k-masa777 at 2014-11-10 19:18
SLって何度見てもいいですね。
一度走ってるSLを撮ってみたいんですけどね~。
けっこう遠出をしないと見れないのでなかなか撮れません。
Commented by 佐倉 at 2014-11-11 19:02 x
 試運転に遇われた訳ですね。
 只見線にC11が復活しても、一度も行った事が有りません。(/_;)
 本運転は凄い人出だったようで、撮影も大変だったのではありませんか?
 最後のズーム流し、止まった場所が水タンク辺りですが、それでも迫力のある写真になりましたね。
Commented by mei-nyan at 2014-11-11 23:56
● hitatinotonoさん こんばんは
殿もSL撮りにいらっしゃっているのではと思っていましたよ^^
第二橋りょうはカメラマンは比較的少なかったです
予定があったので私は午前の部だけで帰りました
もちろん西隆寺はお参りしました^^
Commented by mei-nyan at 2014-11-12 00:00
● KENさん こんばんは
紅葉も綺麗だったし
SLの汽笛のやまびこも感動的でした^^
亀ヶ城跡公園 ご存じでしたか
時間がなかったので駐車場近くの紅葉を撮っただけでしたが
散策したらもっと素敵だったのでしょうね
Commented by mei-nyan at 2014-11-12 00:04
● k-masa777さん こんばんは
SLって全国各地でイベント列車で走っているのかなと思っていましたが
そうでもないのですね
こちらは復興応援もあってここのところ多いのかな
SLの走りには元気を貰えます^^
汽笛の音も感動です
Commented by mei-nyan at 2014-11-12 00:13
●佐倉さん こんばんは
コメントありがとうございます
たまたま遭遇し、本運転も行ってしまいました^^
人気の撮影場所は駐車場から車は溢れ路上も車の列でしたよ
わたしはその場所は避けました^^
その日はゆる鉄の有名な写真家さんも来られトークショーもあったようですね
ズーム流しは間違って撮れてしまった1枚です
もう一度撮れと言われたら無理(笑)
佐倉さんの記事にあった 只見へ移動する客車の写真も拝見していました
<< 柳津虚空蔵尊の紅葉 紅葉撮り~猪苗代町 >>