土湯峠からの星景

土湯峠からの星景_e0088874_01760.jpg

by mei-nyan | 2012-09-23 23:59 | 星・月 | Comments(10)
Commented by M.Hermitage at 2012-09-24 07:12 x
おはよう御座います☆

おぉ、いつも星空をと思いながらなかなか実行しないであります。
これはどれ位の露出ですか?そして場所は土湯のどの辺りでしょ?

つばくろ谷で夜の紅葉を撮ろうと思ってますが、果たしてどうなつか‥。
Commented by k-masa777 at 2012-09-24 19:21
こちらで星景写真を見るたびに撮りに行きたいと思うのですが
今年はなんだか天気に恵まれず機会がありません。
これからますますいい季節になるので
今年中にはなんとか撮ってみたいです。
Commented by ユウスケ at 2012-09-25 16:00 x
めいさん こんにちは
峠からの星空 いいですね 
星の撮影は 私はまだやってみたことがありません
花火と同じ設定ですか?
今度挑戦してみようかな・・・^^;
Commented by hitatinotono at 2012-09-25 19:13
温泉の湯気・・・巧く撮りましたね~(バキッ。
Commented by mei-nyan at 2012-09-25 23:08
● M.Hermitage さん
この写真は ISO1600で30秒でした
場所は土湯道の駅よりさらに上って 駐車場もある展望スペースですよ
オレンジ色のかなり明るい外灯があって
星撮りには適さない場所なのですが、私には安心といえば安心^^
それでススキも草も明るく写りました

つばくろ谷で夜の紅葉ですか! かなり暗いですよね
星と夜景もよろしいかと思います^^
Commented by mei-nyan at 2012-09-25 23:12
● k-masa777さん こんばんは
これは8月下旬の写真でした
最近はお天気とこちらのタイミングが合わず
夜遊びには出られないでいます^^
遠出しないでも星景に良さそうなところはないかと
よく気にしています
Commented by mei-nyan at 2012-09-25 23:18
● ユウスケ さん こんばんは
花火撮影も楽しいですが
星撮りもおもしろいですよ^^
設定はこの写真の場合は ISO1600 で開放30秒でした
明るいレンズが欲しくなります^^
Commented by mei-nyan at 2012-09-25 23:19
● hitatinotonoさん こんばんは
温泉の湯気 あったかそうでしょう?
って 違いますよ~^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-29 06:52
本当に星って降るんですねぇ・・・☆
そんな一枚ですね。(^^)
Commented by mei-nyan at 2012-10-01 23:17
●doronko-tonchanさん こんばんは
あるのですよ 星の降る夜が^^  ☆
ありがとうございます

北海道も星がきれいでしょうね~

<< すすきの丘 秋の陽に ひらり ふわり >>