千輪咲きの花のように

千輪咲きの花のように_e0088874_233144.jpg




何十年ぶりかで 二本松の菊人形を観ました (11/10)
千輪咲きの花のように_e0088874_234473.jpg

千輪咲きってすごいですね  1本の茎から 枝分かれさせて 千以上の花を咲かせるんです
千輪咲きの花のように_e0088874_235316.jpg


開催はもう終了してしまいましたが
CMで流れていた aveさんの歌が良かったので 詩を書いておきます
避難してふるさとを離れている人たちが また戻って ひとつになれますように・・・


  そして ただいま って言って
  そして おかえり って言って
  また 始めよう 僕らから 福島から

  千輪咲きの花のように 
  今 二本松は ひとつになるんだ
  ほんとうの空は 続いてるよ
  
  君が帰ってくる その日まで その日まで
by mei-nyan | 2011-11-19 23:01 | | Comments(0)
<< 時雨と 落葉 落葉の絨毯 >>