春の乙女観音

春の乙女観音_e0088874_23594562.jpg


春の乙女観音_e0088874_23493380.jpg

三島町  西隆寺
by mei-nyan | 2011-05-17 23:59 | EOS 50D | Comments(6)
Commented by hosio78 at 2011-05-18 12:35
こんにちは
可愛い表情の観音様ですね
震災の復興を祈るような姿に心が和みます
Commented by kiyooku at 2011-05-18 20:37
今晩は
素適な表情ですね~
作る側の愛情を感じますね。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by mei-nyan at 2011-05-19 00:18
● hosio78さん こんばんは
清らかで可愛い観音様でしょう
心が静まり 和みます
苦しみを抱えた人々のために
祈ってくださっているのでしょうか
Commented by mei-nyan at 2011-05-19 00:22
● kiyookuさん こんばんは
この観音さまを造られたのは
姉妹の石工師で、当時二十代だったそうです
本当に清らかで素敵な表情ですよね
木漏れ日の光が射していました
Commented by reno at 2011-05-22 05:39 x

おはようございます

ふくやかな笑顔に癒やされますね
いろんな意味において
癒やし
が必要な時期ですね

女性の石工さんならではの
表情なのでしょうね

Commented by mei-nyan at 2011-05-25 00:14
●renoさん
ほんと このお顔には癒されます
見ていると自然とこちらも手を合わせてしまいます
滅多に自分の撮った写真をプリントすることはないのですが
この写真は プリントして飾っています
<< 乙女三十三観音 鉄道写真 >>