桜景

桜景_e0088874_2345984.jpg


桜景_e0088874_2344721.jpg


桜景_e0088874_2351475.jpg


4/17  福島市平石
by mei-nyan | 2011-04-25 23:37 | EOS 50D | Comments(16)
Commented by nobu、oikawa at 2011-04-26 13:25 x
このトーンは斬新ですね 初めて拝見しました、 らしいですね。
昨年の入院 そして信達三十三観音参り ありから福島が好きになり毎月の定期検診もありますが、、、。一昨日は福島医大界隈 岳温泉 松川近辺訪ね歩いてきました、花と吾妻連峰が絶景でホントに楽しいひと時でした、 いま福島は被災と原発 放射能汚染と大変な時ですが、私の福島詣では拍車がかかりそうです、  桜と言えば秋田のプロ写真家小松7ひとみさん、3.4月号の風景写真に特集が組まれています 彼女の秋田写真展会場訪ねて楽しい時間を過ごしてきました、、、、。 桜はあまり撮りませんでした、私の桜もぜひお立ち寄りください。   n0bu  
Commented by k-masa777 at 2011-04-26 19:20
桜も立派ですが光の具合がとてもいいですね。
朝方でしょうか?うすもやの中に実に美しいです。
Commented by kiyooku at 2011-04-26 21:27
今晩は
凄い桜ですね~
こちらでは中々見れないです。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by maru at 2011-04-26 21:42 x
少しかわった枝振りの桜でしょうか?
優しい光があたり背景が暗く浮きだっていて綺麗ですね。
Commented by KEN at 2011-04-27 01:08 x
雪崩れ行く 雪の如きに 咲きにけり 枝垂の色も 悲喜交々

素晴らしい桜ですね。

もっと力強さと春を謳歌する歌に仕上げたい所ですが
今年はどうしてもこんな感じの歌になってしまいす^^;


Commented by doronko-tonchan at 2011-04-27 06:49
桜の花が木から溢れてるようです。
細い枝が折れやしないか心配になりそうな程ですね。

花咲か爺さんは素通りしますよ。(^^)
Commented by hosio78 at 2011-04-29 21:07
こんばんは
重量感のある立派な桜ですね~
福島県は桜の巨木が沢山あるので羨ましいです
新潟は巨木ではなく桜並木ばかりで変化がありません
Commented by JZX81 at 2011-04-30 11:40 x
流れ落ちるような桜色の水しぶき
陽の光に透けて見えるその色合いは
見るものを圧倒させますね。
ボリューム感あって素敵です。
Commented by mei-nyan at 2011-05-01 23:09
●nobuさん こんばんは
お返事が遅くなりすみません
斬新ですか ありがとうございます^^
向こう側の山の緑をバックに 桜が映える場所なのです

毎月の定期健診は大変ですね でも福島を好きになっていただけて嬉しいです
私も ますます福島を撮りたいという気持ちになっています
また乙女三十三観音も訪ねたいと思っていますよ
小松ひとみさんの素敵な作品は時々HPで拝見していました
nobuさんのブログ Flickerも楽しみに見せていただいています
松川の桜のきれいなところ知りませんでした 参考になります^^
Commented by mei-nyan at 2011-05-01 23:12
●k-masa777さん こんばんは
お返事が遅くなりすみません
朝方ではなく 夕方の光でした
狙って行ったわけでなく 市内数箇所の桜を巡っていて
ここへ着いたのが夕方になってしまったのですが
ちょうど良い光でラッキーでした^^
Commented by mei-nyan at 2011-05-01 23:18
● kiyookuさん こんばんは
お返事が遅くなりすみません
そんなに大きな木ではなく
老木ですが 美しい枝垂れ桜です
福島県は立派な桜がたくさんあって
この木はあまり有名ではないほう
撮影していたのは 私の他1名でした^^
Commented by mei-nyan at 2011-05-01 23:27
● maru さん こんばんは
お返事が遅くなりすみませんでした
山の緑をバックにもいいですが
反対側からは また違う雰囲気にも撮れます 下はお墓^^
マイナーですが 好きな桜です
2年前は 夜明け前に撮っていました
http://meinyan.exblog.jp/10083266/

maruさんも来年はぜひ^^
Commented by mei-nyan at 2011-05-01 23:41
●KENさん こんばんは
お返事が遅くなりすみませんでした
素敵な歌をありがとうございます^^

>今年はどうしてもこんな感じの歌に
そうですよね
変わらなく きれいに花開いてくれた桜ですが
今年の桜を見て感じる気持ちは特別でしたね
Commented by mei-nyan at 2011-05-01 23:48
●doronko-tonchanさん こんばんは
お返事が遅れてすみません
老木ですが見事な花でしょう
花咲か爺さんも籠を置いて見とれていましたよ^^

あっという間に桜の季節は過ぎてしまいました
ここで散り際も撮りたかったです
Commented by mei-nyan at 2011-05-01 23:52
● hosio78さん こんばんは
福島は桜王国とも呼ばれているそうです
立派な木が多いです
中通りでも特に県中あたりは素晴らしいです
花の命は短いので 私もなかなか撮りに巡れなくて残念です
Commented by mei-nyan at 2011-05-01 23:55
●JZX81さん こんばんは
老木ですが 花のボリュームは見事です
夕方の光でちょうど良い時間に到着でした
花見山も大好きですが
1本の桜に向き合うひとときもいいものです
今年は特に美しく感じました
<< 福島市内の桜 2011 福島の春 ~花見山~ >>