冬の恋人 オリオン

冬の恋人 オリオン_e0088874_113057.jpg

その勇姿が撮りたくて 夜の公園へいそいそと・・・^^
by mei-nyan | 2010-12-09 23:59 | EOS 50D | Comments(12)
Commented by nobuichi0630 at 2010-12-10 10:23
写真は構図にあると思っています、その中に何を入れ何を外すかに
その方の表現が現われます。 素晴らしい作品を沢山残された 入江泰吉
さんが友人の画家とスケッチに出かけ入江さんは電信柱を外すのに苦心し
画家の友人は古都奈良の風景に堂々と電信柱を書き入れたエピソードがテレビで見たことがあります。 
何時もながらmeiさんの構図の確かさは見事です。commentありがとうございました。   ではまた     nobu
Commented by 佐倉 at 2010-12-10 10:39 x
 肉眼では良く分かりませんが、こうしてオリオン座の写真を拝見すると、ベテルギウスが赤色巨星であることがハッキリと分かりますね。
 下の猫じゃらしの写真、バック色やボケ具合が綺麗です。
Commented by カゲちゃん at 2010-12-10 22:56 x
オリオンの勇姿いつ見ても、何度見てもカッコいいですねぇ、
子供のころ夢中で見たウルトラマンの星、M78星雲が有ると言い伝えられている、オリオンがウルトラマンに変身したのかなぁ、・・・

↧「雲の流れと星空」最高、言うこと無しだね。!!

Commented by mei-nyan at 2010-12-11 00:23
● nobuichi0630さん こんばんは
写真は引き算 と言われるお話ですね
暗い夜空を小さなファインダーで覗くとほとんど真っ暗で
構図を決めるにも苦労をします
勘でカメラを向けることも多いです
わかりやすいのは オリオン座くらいなのです^^
Commented by mei-nyan at 2010-12-11 00:30
● 佐倉さん こんばんは
冬の星たちはカラフルですね
ベテルギウスは赤く
木立のすぐ上のシリウスは 青白く
それは綺麗に瞬いていました
Commented by mei-nyan at 2010-12-11 00:36
●カゲちゃん  こんばんは
オリオンはやっぱりかっこいいですね
ウルトラの星ですから^^
空は広いのに オリオンばかり撮っています
星雲も見てみたいですね

雲の流れと星空は
雲があって良い雰囲気になりました^^
Commented by hosio78 at 2010-12-11 12:44
こんにちは
本当にオリオンはかっこ良いですね
個々の星達は距離もバラバラなのによく
こんなスタイルになったものです
これで下の木々に雪でも積もれば最高ですね
Commented by GON at 2010-12-11 23:56 x
冬の空気を感じます。空気は冷たいけど、空の星は
暖かいですね。美しいです。
Commented by dacha883 at 2010-12-13 19:35
こんばんは。
すばらしい作品です。
オリオン座がはっきりとわかります。まるで線が引いてあるようです。(笑)
↓のネコジャラシもとっても素敵です。好みです。
Commented by mei-nyan at 2010-12-14 00:45
● hosio78さん こんばんは
そうなんです
今度は木々に雪が積もったら撮ってみたいです^^
きっと冬の間中 撮っても飽きないオリオンです^^
Commented by mei-nyan at 2010-12-14 00:50
●GON さん こんばんは
地上の彩りがさびしくなって・・・
天の星たちは一層美しく輝いているように見えます
寒さも忘れて撮っています^^
Commented by mei-nyan at 2010-12-14 01:03
● dacha883さん こんばんは
線も見えますか?^^
冬の間 オリオンの写真はこれからまだまだ
何度も登場すると思います
ねこじゃらしも感想ありがとうございます^^
<< 冬彩色 風 じゃらし >>