今日の夕焼け

窓の外の空の色にびっくりして カメラを持って外に飛び出しました
今日の夕焼け_e0088874_1324255.jpg

空の色はすぐに落ち着いてしまったけれど 15分後に場所を移動して高いところへ
今日の夕焼け_e0088874_13386.jpg

ISS(国際宇宙ステーション)が見れる時間だったのですが 見つけられませんでした
左上に何か飛んでいたのですが 5秒の露出だったのに動いていないのが不思議です


↓コメントのお返事遅れます。。 すみません。。
by mei-nyan | 2010-10-29 23:59 | EOS 50D | Comments(16)
Commented by 井上もやし at 2010-10-30 12:03 x
 mei-nyanさん、お久し振りです。

 私も昨日の夕焼けにはっとしました。本当は素敵な朝焼け・夕焼けや虹などが時々出ているのかも知れませんが、眺めている余裕がないうちに過ぎ去ってしまうのでしょうね。

 mei-nyanさんの画像は発色がいいですね。私は丁度持っていたコンデジでしたので、「ああ、別なカメラでもっと広角で撮りたいなぁ。ホワイトバランスを少し変えてみたいなぁ。」とすごく思いました。思っている5分間ほどで、すぐに陰ってしまって赤みがなくなりました。
(^_^;)
Commented by カゲちゃん at 2010-10-30 18:27 x
昨日の夕焼け見てました、撮ってましたよ、
本当に色鮮やかな時間が長く続きました、
赤色が薄くなってからも暫く見えていましたねぇ。

24日の朝焼けも見事でしたよ。

Commented by k-masa77 at 2010-10-30 18:45
すごい焼け方ですね。
これならわたしも迷わず飛び出してたでしょうね。
Commented by 無芸大食 at 2010-10-30 20:05 x
ダイナミックな夕焼けでしたよね(^^) しかもイイ所は僅か5分くらい(笑)

スクーターで配達中だったもので、恨めしく西の空をチラ見しながら運転している内に、夜闇に吸い込まれるように終了~(T△T)

5秒露光で動かない光点?? 気になるなぁ~ww
Commented by maru at 2010-10-30 20:05 x
いや~昨日の夕焼けは綺麗でしたね。
誰かは撮ってるのだろうな~と思いながら仕事してました・・・。
Commented by mei-nyan at 2010-10-30 23:32
● 井上もやし さん こんばんは
お久しぶりです^^
井上さんも 昨日の夕焼けを撮ったのですね
撮らずにはいられない すごい色でしたね
私は1分くらい撮っただけで 赤い色は沈んでしまいましたよ
ぎりぎり 撮影できるタイミングがあって良かったです

私も咄嗟だったので ほとんどカメラまかせでシャッターを切っただけでしたが
ホワイトバランスは太陽光でした
何が起こるかわからないので カメラは常にそばにないと ですね^^
Commented by mei-nyan at 2010-10-30 23:44
●カゲちゃん  こんばんは^^
カゲちゃんも撮ってましたか^^
私は気づくのが遅かったので 鮮やかな色を見れたのは 1、2分でした
本当は夕焼けとISSを狙いたかったのですけどね
今回もISSは見れませんでした  次回のチャンスはいつかな?撮りたいです^^
24日の朝焼けも良かったのですね
無芸大食さんのブログで 見せていただきました
Commented by mei-nyan at 2010-10-30 23:50
● k-masa77さん こんばんは^^
久しぶりに びっくりの色でした
慌てて 条件反射のように 飛び出しましたよ
普段はのんびりしてる私ですが 写真となると違います^^
Commented by mei-nyan at 2010-10-31 00:02
● 無芸大食さん こんばんは^^
ほんとうに ひさしぶりにダイナミックな空に興奮しました^^
スクーターを走らせながら 配達中でしたか
見てしまって 撮れない状況はツライですよね
秋の陽はつるべ落とし・・・夕焼けの色が翳るのもあっという間でしたね

24日の赤磐梯を撮影された日の記事 拝見していました
見事な朝焼けでしたね!
Commented by mei-nyan at 2010-10-31 00:07
●maruさん こんばんは^^
あちこちで みんな驚きながら見ていたのでしょうね
maruさんは ハサミを咄嗟にカメラに持ち替えることもできませんね^^

夕焼けの少し前の時間も 私は空を見ていたのですが
今日は焼けないだろうな と思いながら室内に入りました
油断できませんね^^
Commented by nobu.oikawa at 2010-10-31 23:46 x
この日はワクワクしながら仙台から出かけ、保原の公園 霊山入口の
柿木畑などを撮り進めて  いつもの梁川大橋で待ちました
夜景の街並みと照り映える雲の光景は初めて見せてもらいました。
 素晴らしいです  nobu
Commented by 佐倉 at 2010-11-01 11:18 x
 素晴らしい夕焼けですね。
 それに気が付いて直ぐに外へ出て撮影され、しかも夕焼けの追っかけ。(笑)
 行動力にも感服です。

 関東は台風が去ってもぐずついたお天気で、暫く夕焼けを見ていません。(/_;)
Commented by JZX81 at 2010-11-01 17:45 x
どちらも素敵な色彩ですね。

燃えるような茜色の空、消え入るような藍色が広がる空
どちらも切なくなるような雰囲気です。
Commented by mei-nyan at 2010-11-01 23:44
●nobuさん こんばんは^^
ワクワクしながら 良い一日を過ごされたようですね^^
夕焼けも nobuさんもどこかで眺めましたか
保原の公園は 私も時々行くところかもしれません

夕焼けと街の夜景の写真
普通だったら夕焼けが落ち着いたら 写真を撮るのもあきらめるのですが
この日は粘ってしまいました^^
Commented by mei-nyan at 2010-11-01 23:50
● 佐倉さん こんばんは^^
窓の外を見たら 火事かと思うような強烈な色でした

この日は5時20分頃に見れる ISSを撮りたいと思って
はじめから 2枚目の撮影場所に行く予定でいました
こんな凄い夕焼けになるなら もっと早くここへ行っていればよかったです
Commented by mei-nyan at 2010-11-02 00:10
●JZX81さん こんばんは^^
晴れでも曇りでも 毎日眺める空
飽きることはありませんね
この日のような夕焼けは
ずっと忘れない空になると思います
写真に残せてよかったです^^
<< 雲のヴェール もみずる >>