12月

e0088874_22174726.jpg

カレンダーも最後の1枚になりました。
# by mei-nyan | 2005-12-01 22:21 | Comments(0)

B’z The Best "Pleasure II" 発売

e0088874_2314160.jpg

今回は買おうかやめようか悩むアルバムですねぇ・・・でもやっぱりジョギングの友に買ってしまうのかな・・・
(写真は今年9月)
# by mei-nyan | 2005-11-30 23:14 | LC1 | Comments(3)

御守本尊

e0088874_22102610.jpg

写真は 「うしとら様」とも呼ばれる「虚空蔵尊」 丑年、寅年生まれの人の御守本尊だそうです。
十二支にはそれぞれの守護仏があるんですね。私は最近まで知りませんでした・・・

参考までに
子…千手千眼観世音菩薩   丑・寅…虚空蔵菩薩   卯…文殊菩薩   辰・巳…普賢菩薩
午…勢至菩薩   未・申…大日如来   酉…不動明王   戌・亥…阿弥陀如来   だそうです。

写真を趣味としなければ お寺や神社にそう足を運んだり、興味を持つことなどなかったかもしれません・・・。
# by mei-nyan | 2005-11-29 22:16 | EOS 10D | Comments(0)

秋色に佇む

e0088874_22224682.jpg


信夫山の紅葉3枚
# by mei-nyan | 2005-11-28 22:39 | EOS 10D | Comments(4)

いちょう並木

いちょうの葉が散るのを見ながら ここでお茶をしたいと思っていたのですが・・・
少し遅かったようで・・・葉はほとんど落ちてしまっていました。
e0088874_21383769.jpg

でも、かぼちゃのケーキ&コーヒーおいしかったです。^^
# by mei-nyan | 2005-11-27 21:52 | LC1 | Comments(4)

信夫山から見た今日の風景

信夫山の西峰、烏ヶ崎展望台へ行ってみました。
縦に伸びているのが東北新幹線、右に分かれているのが山形新幹線
e0088874_23162517.jpg

美術館の回りの紅葉もきれいに見えます・・・が、ちょっと足元が怖かったです。^^;
e0088874_23164610.jpg

日もだいぶ西に傾きかけた時間でした。
e0088874_23155839.jpg

# by mei-nyan | 2005-11-26 23:52 | EOS 10D | Comments(2)

慕情

e0088874_17562481.jpg

# by mei-nyan | 2005-11-25 17:57 | EOS 10D | Comments(0)

シグナルとシグナレス

e0088874_1656279.jpg

宮沢賢治の童話「シグナルとシグナレス」は
東北本線側の新式信号機シグナルと軽便鉄道側の旧式信号機シグナレスの恋物語です。
二人(2機の信号機)は身分の違いからお付きの電信柱たちに反対されながらも 
星空の下で会話を交わし そして結婚の約束をします。
 『約婚指環をあげますよ。そらねあすこの四つならんだ青い星ね』
 『ええ』
 『あの一番下の脚もとに小さな環が見えるでしょう、環状星雲ですよ。
  あの光の環ね、あれを受け取って下さい、僕のまごころです』

シグナルくん なんてロマンチックなの~ (>_<)
写真は擬人化して撮れ という言葉を思い出しました。
# by mei-nyan | 2005-11-24 16:59 | LC1 | Comments(2)

今日の空

e0088874_21281619.jpg

あったかインナーを買いました。
防寒着をしっかり考えないといけませんね。撮影のために(ブログのために?^^)
# by mei-nyan | 2005-11-23 21:51 | EOS 10D | Comments(2)

赤いハート

e0088874_22392495.jpg

先週、近くの公園で撮影したものです。
ちょっと下から見上げた形になってしまったので もう一度撮り直したいと思っていたのですが
急に寒くなりましたから きっと1~2日ですぐに散ってしまったでしょう。
ハートが赤くなってときめくのは ほんのつかの間のことなのですね。
# by mei-nyan | 2005-11-22 22:49 | EOS 10D | Comments(0)