郷土雛

e0088874_1834966.jpg

福島県三春町の張子の雛人形です。 (次郎左衛門雛)
木型に和紙を張り重ね、乾燥後に抜き取り、そして彩色された 手作りの素朴なあたたかみのあるお人形です。

三春町のある福島県中通り地方は 桜の名所としても有名です。
毎年桜の季節になると県外からもたくさんのカメラマンたちが訪れます。

風景写真家 影山博さんは 三春の桜、裏磐梯をベースに活動していらっしゃる方です。
HP 『K's Photo Space』 で「桜王国」三春の銘木ほか、素晴らしい写真を 多数公開されています。
# by mei-nyan | 2006-03-03 20:45 | EOS 10D | Comments(18)

アクアウォッチング

  空を飛ぶカイトのように 水中を舞う・・・ 

e0088874_23102078.jpg

e0088874_23104260.jpg

  座布団が泳いでいるみたい^^ 

# by mei-nyan | 2006-03-02 23:28 | EOS 10D | Comments(24)

ゆら~り ゆら~り

e0088874_18253179.jpg

大洗水族館で・・・
# by mei-nyan | 2006-03-01 18:26 | LC1 | Comments(26)

happiness (今日の空)

e0088874_23163634.jpg

なんとなく嬉しいことがあった帰りに 夕日を見れると また幸せに思える
急いでいたけど しっかり夕日は写して帰りました^^
♪そういうのがhappiness~
# by mei-nyan | 2006-02-28 23:43 | LC1 | Comments(14)

鳥居

e0088874_21504100.jpg

e0088874_21494432.jpg

「鳥居」の語源を急に知りたくなりました。 まさか・・・↑まんま じゃないですよね^^;
# by mei-nyan | 2006-02-27 21:58 | EOS 10D | Comments(16)

大洗海岸

e0088874_2213430.jpg

波の音を聞きながら なかなか寝付かれなかった大洗海岸の宿
天気予報ははずれることなく 夜明けの海岸はこんなブルーグレーの空と海でした。
空と海の割合も鳥居の位置も曖昧な写真になってしまいました・・・。
# by mei-nyan | 2006-02-26 22:54 | EOS 10D | Comments(16)

アロマキャンドル

e0088874_2340481.jpg

e0088874_23381074.jpg

ろう細工のような花びら 甘い香り 灯がともると それはまるで小さなアロマキャンドル

ロウバイは例年だと1月に撮っていたのですが 今年は1ヶ月くらい遅れたのでしょうか。
これから梅や桜の開花時期のことも気になってきますね。
# by mei-nyan | 2006-02-24 23:50 | EOS 10D | Comments(19)

white wings

e0088874_22482356.jpg

e0088874_2249156.jpg

やさしいひとときを ありがとう。
# by mei-nyan | 2006-02-23 22:56 | EOS 10D | Comments(24)

favorite

e0088874_17444630.jpg

輸入雑貨屋さんでみつけたチープな小物入れ・・・ 思い出とパール1粒 しまっておきます。

もう1枚あります
# by mei-nyan | 2006-02-22 17:59 | EOS 10D | Comments(21)

SPACY

e0088874_22111111.jpg

↓のカラフルなクライミングウォールがあった同じ施設での写真です。「子供の夢をはぐくむ施設」だそうです。
ここのプラネタリウムで「星になったチロ」を上映していることを知り嬉しくなりました。昔私はこの本が大好きでした(藤井旭著)
# by mei-nyan | 2006-02-21 22:24 | LC1 | Comments(12)