<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デミグラブ

e0088874_15423512.jpg

靴下を編んだあまり糸でデミグラブを編んでみました
1玉100gで靴下1足と指なし手袋の両方編むことができました

最近あまり撮影に出ていなくて ブログもご無沙汰ですみません~
by mei-nyan | 2016-01-30 16:24 | KNIT | Comments(6)

冬の色(2)

e0088874_1555414.jpg

by mei-nyan | 2016-01-30 16:21 | | Comments(0)

冬の色(1)

e0088874_15545463.jpg

by mei-nyan | 2016-01-30 16:20 | | Comments(0)

暖冬

e0088874_131696.jpg

今ごろは凍結しているはずの池ですが… 花見山にて
by mei-nyan | 2016-01-14 23:20 | | Comments(6)

止まらないHA~HA

e0088874_21363783.jpg

この冬はあまり撮影にも出ずに、とにかく編み物をする時間が欲しい~
止まらないのは、ネットで次々と毛糸を買うこと^^;
ソックヤーンと呼ばれる靴下用の毛糸で、1本の糸で模様が出るように染色されているのです
しかもウールなのに洗濯機で洗える優れもの
ドイツのオパール毛糸、いっぱい買いました。イタリアの糸もポチ、見ると欲しくなってしまう^^
毛糸はどんどん増えてます

写真の靴下は、実家の新年会で姉妹、姪っこ、みんなに配りました^^
by mei-nyan | 2016-01-13 00:00 | KNIT | Comments(2)

HAPPY NEW YEAR

今年もよろしくお願いいたします^^
暖かなお正月でしたね。昨日3日に花見山へ行って来ました。
暖冬なのでロウバイの花はすでに満開でした。
e0088874_1862563.jpg

e0088874_1863468.jpg

紅梅もけっこう咲いてました
e0088874_1864390.jpg

これは何の実でしょうね、羽子板の羽根のような形

More
by mei-nyan | 2016-01-04 22:29 | | Comments(8)