<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

晩夏-たそがれ

e0088874_23432366.jpg

by mei-nyan | 2012-08-31 23:42 | 夕陽 | Comments(2)

夏の記憶

e0088874_23405294.jpg


e0088874_23311114.jpg


e0088874_23444332.jpg


e0088874_23321388.jpg


8月もあと少しなので 撮影日はいろいろ夏の記憶をまとめてUP
by mei-nyan | 2012-08-29 23:52 | ふくしま | Comments(12)

スカイライン

e0088874_23364677.jpg

磐梯吾妻スカイライン
つばくろ谷は初秋の風 と言いたいところですが まだまだ暑い日でした
by mei-nyan | 2012-08-26 23:39 | ふくしま | Comments(6)

夏惜しみ 星涼み

e0088874_23142450.jpg

少し外灯の影響も出ましたが 淡い天の川が写って良かったです☆

冬の写真はこちら
by mei-nyan | 2012-08-25 23:31 | 星・月 | Comments(12)

宵空

e0088874_23275411.jpg

暑い一日が終わり 宵の西空に細い月 (8/20月齢2)
月が沈むと星が楽しみで落ち着かなくなるのです

↓ひまわり 続けて投稿しました
by mei-nyan | 2012-08-21 23:45 | 星・月 | Comments(12)

ひまわり よまわり

e0088874_23172286.jpg

ひまわりと星を撮れたらと思いましたが ・・・気がついたのですが
ひまわりは夜の太陽みたいで 星は似合いませんね^^
by mei-nyan | 2012-08-20 22:53 | 星・月 | Comments(4)

振り返る景色に 鮮やかな思い出

e0088874_2251439.jpg


前の記事で紹介させていただいた JR東日本 沿線スマイルプロジェクト(福島)本編
動画のテーマソングは高橋優さんの「卒業」です
You Tubeで動画を見るまでは 私はこの曲は聴いたことがなかったのですが
この歌を福島の動画のテーマソングに選ばれた理由がわかるような良い詩ですね
ここに記しておきます  汽笛の響きと重なるとまたぐっときますね

卒業   高橋優
by mei-nyan | 2012-08-18 23:50 | ふくしま | Comments(8)

ありがとうのスマイル

e0088874_23375369.jpg

SLふくしま復興号のスマイルプロジェクトの撮影動画がYou Tubeに公開されていましたね!^^
私は動画最後のほうの荒川運動公園にいたので もしかしたら映っていたかも?!と
動画を静止して見ましたが 残念ながらもう少しというところで私がいた場所は切れていました
「本編」ということは「続編」もあるのでしょうか?
福島の元気な笑顔は本編だけでは入りきれなかったはず^^

ぜひ ご覧ください!
JR東日本 沿線スマイルプロジェクト(福島)本編
by mei-nyan | 2012-08-13 23:54 | ふくしま | Comments(8)

歓喜乱舞-青森ねぶた

e0088874_23414853.jpg
e0088874_2342173.jpg


続きをどうぞ^^ たくさんあります^^; ラッセラ~ ラッセラ~ ラッセラッセ ラッセラ~
by mei-nyan | 2012-08-08 23:59 | Comments(13)

青森ねぶた祭り

青森へ行ってきました
e0088874_23424738.jpg

6/2に福島市の山車フェスタに応援参加してくれたねぶたを初めて見て感動 
これは青森に本物のねぶたを見にいかなければと^^
e0088874_2343083.jpg

青い海公園のラッセランド(ねぶた小屋)から次々に出陣です この日は20台運行予定
e0088874_23431093.jpg

大通りへ向かいます
e0088874_23432134.jpg

スタート地点にスタンバイ 日も暮れてきてねぶたに灯りがつくと沿道観覧席から拍手が起こります   -つづく-
by mei-nyan | 2012-08-06 23:59 | Comments(8)