<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

fantastic snow

e0088874_22302719.jpg

車の中からガラス越しに撮影です
by mei-nyan | 2011-12-26 23:03 | | Comments(10)

白い朝

e0088874_23391667.jpg


今年 我が家の家族になったお転婆娘 みぃ
初めて見た雪も面白そうに 窓の外を飽きずに眺めています

もう1枚
by mei-nyan | 2011-12-25 23:47 | CAT | Comments(2)

平和への想い

e0088874_23403881.jpg

「福島の子どもたちの未来を お守りください」
by mei-nyan | 2011-12-23 23:59 | 星・月 | Comments(6)

月食 Ⅱ

皆既が終わり 月がもとの満月に戻り始める頃に やっと晴れてきました
e0088874_2353175.jpg

e0088874_23534520.jpg

写真はまだ半月くらいの時点ですが 影から抜け出た月は 一皮むけたみたいに一層輝いて見えました
この夜は満月に向かって吠えていたオオカミも さぞ戸惑っていたことでしょう^^

宇宙の神秘  地球もそのひとつなのですね
by mei-nyan | 2011-12-15 23:59 | 星・月 | Comments(10)

皆既月食とオリオン

e0088874_23565688.jpg

楽しみにしていた皆既月食  12/10
夜になると雲が広がってきて 予定していた撮影場所を変えて車を走らせましたが裏目裏目で 雲は広がるばかり・・・
皆既の時間になり やっと雲の隙間から ちょっとだけ見ることが出来ました
月食が終わる頃には空は晴れる そんなものです~
雲に翻弄されましたが ドキドキわくわくハラハラ 楽しい天体ショーでした^^

今年の月食は晴れた場所も多く みなさん素晴らしい写真を撮られていましたね!☆
by mei-nyan | 2011-12-12 00:19 | 星・月 | Comments(21)

14番目の月

e0088874_23531026.jpg

翌日の満月 皆既月食を楽しみに シャッターを切る
by mei-nyan | 2011-12-09 23:54 | 星・月 | Comments(0)

汚れちまった悲しみに

e0088874_2313541.jpg

ベクレルとかシーベルトという言葉を忘れるようになるのは 何年後になるのでしょうねぇ
花見山は来年も 山いっぱいに美しい花を咲かせてくれるでしょう
10年後も30年後もずっとずっと みんなの心を和ませてくれる桃源郷でありますように
by mei-nyan | 2011-12-05 23:17 | 紅葉 | Comments(10)

梢(こずえ)と星空

e0088874_23353258.jpg
e0088874_2336015.jpg

星を撮ろうと行ってみた公園には 橙色の外灯が煌々とついていました
星はあまり写りませんでしたが 照らされた梢もまたかっこいいかな★
by mei-nyan | 2011-12-02 23:58 | 星・月 | Comments(4)