カテゴリ:KNIT( 10 )

ゴッホの毛糸(3)

春なのに… まだ編み物ネタですみません^^;

オパール毛糸 ヴァン・ゴッホシリーズ の中でも、中間色の色合いが好み
作品名 アニエールのレストラン・ド・ラ・シレーヌ
e0088874_1884461.jpg
e0088874_1885848.jpg

編み物しながら、芸術鑑賞もしてます^^
by mei-nyan | 2016-03-06 23:52 | KNIT | Comments(6)

ゴッホの毛糸(2)

作品名  トランクタイユ橋の階段
e0088874_022880.jpg
e0088874_035118.jpg

ゴッホシリーズの毛糸はとても良い色なので編み物がますます楽しい

靴下編み始めてから 通算これが11足目かな?
かかと部分を補強する編み方をやっと覚えました
by mei-nyan | 2016-02-21 23:48 | KNIT | Comments(6)

ゴッホの毛糸

ドイツの毛糸メーカーTUTTO社のオパール毛糸 ヴァン・ゴッホシリーズ
ゴッホの絵画と同じ色あいで糸が染色されています
e0088874_15494680.jpg

レアな毛糸ですが 梅村マルティナさんの気仙沼FSアトリエで購入できました^^嬉しい♪
こんなに買ってしまいました^^ 芸術的な色にうっとり
e0088874_1550528.jpg

作品名「ゴーギャンの椅子」 
e0088874_15501853.jpg

編んだ靴下はこちらです^^
e0088874_15502782.jpg

by mei-nyan | 2016-02-04 23:07 | KNIT | Comments(8)

デミグラブ

e0088874_15423512.jpg

靴下を編んだあまり糸でデミグラブを編んでみました
1玉100gで靴下1足と指なし手袋の両方編むことができました

最近あまり撮影に出ていなくて ブログもご無沙汰ですみません~
by mei-nyan | 2016-01-30 16:24 | KNIT | Comments(6)

止まらないHA~HA

e0088874_21363783.jpg

この冬はあまり撮影にも出ずに、とにかく編み物をする時間が欲しい~
止まらないのは、ネットで次々と毛糸を買うこと^^;
ソックヤーンと呼ばれる靴下用の毛糸で、1本の糸で模様が出るように染色されているのです
しかもウールなのに洗濯機で洗える優れもの
ドイツのオパール毛糸、いっぱい買いました。イタリアの糸もポチ、見ると欲しくなってしまう^^
毛糸はどんどん増えてます

写真の靴下は、実家の新年会で姉妹、姪っこ、みんなに配りました^^
by mei-nyan | 2016-01-13 00:00 | KNIT | Comments(2)

M E R R Y ~★

e0088874_11493439.jpg

Merry Christmas! 皆様にたくさんの幸せが訪れますように・・・
by mei-nyan | 2015-12-24 12:00 | KNIT | Comments(4)

KNITTNG

e0088874_15325588.jpg

今シーズンは、靴下編みにはまってます♪
by mei-nyan | 2015-12-14 00:00 | KNIT | Comments(8)

KNITTNG

e0088874_1624529.jpg

針を動かすことだけに集中してると こころが落ち着く (ような気がする…)
by mei-nyan | 2015-03-02 00:00 | KNIT | Comments(0)

KNITTING

e0088874_15173534.jpg

ニット帽あみあみ続いてます
カメラねこさんもお気に入り~
by mei-nyan | 2015-02-28 20:48 | KNIT | Comments(6)

KNITTING

e0088874_16314363.jpg

久しぶり、20年ぶりくらいに編み物してます
簡単な帽子ですが^^
by mei-nyan | 2015-02-02 00:00 | KNIT | Comments(4)