カテゴリ:鳥( 5 )

川寒の白鳥

e0088874_17354959.jpg
e0088874_17355938.jpg

by mei-nyan | 2017-02-01 23:59 | | Comments(8)

白鷺

e0088874_2342139.jpg
e0088874_23422157.jpg

裏磐梯 レンゲ沼にて 水草が夕陽に照らされていました
サギの英名は"ヘロン"だったのですね
♪泣かないでヘロン 雨を呼ばないで
 飛び立てヘロン 金色の空へ~ ♪
by mei-nyan | 2016-11-18 21:14 | | Comments(8)

白鳥の王子

e0088874_15472142.jpg

花見山のあとに親水公園に行ってみたら白鳥はまだ数羽いました

編み物をして白鳥を助ける話があったはず… と
アンデルセン童話「白鳥の王子」を思い出しました

魔女の呪いによって白鳥の姿に変えられてしまった11人の王子たち
いら草を紡いだ糸で編んだ服を王子たちに着せれば呪いが解ける、
それまでは口をきいてはいけない と教えられた妹の姫が
いら草のトゲで手を痛めながら、口もきかず黙々と服を編み苦難を越え 兄王子たちを助けるお話でした
by mei-nyan | 2016-03-13 00:00 | | Comments(0)

浄楽園の白鷺

e0088874_23381849.jpg

白く浮いているのは花びら、桜の季節の写真でした。
今頃はこの沼に睡蓮の花が咲いているでしょう
by mei-nyan | 2015-06-01 23:41 | | Comments(6)

つばさ

e0088874_0394015.jpg

望遠レンズが欲しくていましたが 結局エクステンダーに落ち着きました
200mm+EXTENDER EF2X III
by mei-nyan | 2014-01-24 00:00 | | Comments(12)