カテゴリ:美瑛( 7 )

美瑛7 感謝を込めて

e0088874_2351570.jpg

e0088874_2384086.jpg

e0088874_2310753.jpg

e0088874_23101787.jpg

e0088874_23104157.jpg

e0088874_23113838.jpg

e0088874_23122858.jpg

長々続いた美瑛の写真はこれでおしまいにします
素晴らしい風景を見ることができて 感謝しています
戻ってから写真を見ていると 改めてこの広い丘を開拓した人たちのご苦労を思います
農業には適していなかった傾斜のある土地を耕して
美瑛の丘は農家の人たちが 100年かけて作った風景なのだそうです
人々の暮らしと共にある 美瑛の雄大で美しい風景を見ながら
地元の復興を願いました
by mei-nyan | 2013-06-18 23:59 | 美瑛 | Comments(16)

美瑛6 空と木と

美瑛から帰ってから もう2週間以上も過ぎてしまいましたが
もう少し美瑛の写真におつきあいください

空の色の変化です
e0088874_022501.jpg

1本ポプラと広がる雲 
e0088874_064623.jpg

夕日の時間にはやはり クリスマスツリーの木 美瑛の木の中では女王さまみたい^^
e0088874_072914.jpg

夕暮れの空と 哲学の木
e0088874_0235222.jpg

この木は 昨年初めて美瑛に行って最初に撮影した木 私にとっては記念の木 また会えてよかった 
e0088874_082383.jpg

こちらは今一番の旬の木らしいです 嵐の木
「嵐」の5人のメンバーが この5本の木の下に立ち JALのCMで登場しました
by mei-nyan | 2013-06-13 23:59 | 美瑛 | Comments(6)

美瑛5 キタキツネ

逢いたかったキタキツネ
今回は何度か振り返って 私のほうを見てくれました
e0088874_0474348.jpg

e0088874_048599.jpg
e0088874_048839.jpg
e0088874_0482783.jpg

映画「キタキツネ物語」が35年ぶりに この秋によみがえるそうです! せつなくなっちゃうな~
by mei-nyan | 2013-06-10 23:59 | 美瑛 | Comments(8)

美瑛4 緑のライン

e0088874_0405124.jpg
e0088874_041980.jpg
e0088874_0411765.jpg

by mei-nyan | 2013-06-09 23:59 | 美瑛 | Comments(0)

美瑛3 大地の喜び

美瑛の四季の色は 春は土色、夏は緑、秋は黄金色、冬は雪の白 だそうです
e0088874_1565422.jpg

長い冬の間 土は雪の下で眠り 夏は緑や花に覆われるのですから
e0088874_23145132.jpg

春は 大地の喜びの季節なのです
e0088874_23153985.jpg

美しい畝(うね)
e0088874_23151276.jpg

農家さんが整地した丘はまるで芸術のよう
e0088874_2316010.jpg

土って綺麗だなぁと 初めて思いました
by mei-nyan | 2013-06-08 23:33 | 美瑛 | Comments(6)

美瑛2 春の丘

空と 土と 緑と  そのシンプルさがとても美しい
e0088874_23331960.jpg

美瑛町は 東京23区に匹敵する面積で  人口はおよそ1万人だそうです
e0088874_23333457.jpg

e0088874_2334455.jpg

美しい景観は 人々の暮らしと共にあるからなのですね
e0088874_23341258.jpg

春の丘は そこかしこで トラクターでの農作業が続いていました
by mei-nyan | 2013-06-06 23:57 | 美瑛 | Comments(12)

美瑛 ふたたび

e0088874_1371327.jpg
e0088874_1381189.jpg

札幌出張のお仕事をいただき 休みを繋げて美瑛を撮影して参りました
北海道の遅い春景色 素晴らしかったです  5/26
by mei-nyan | 2013-06-04 23:59 | 美瑛 | Comments(8)