カテゴリ:花( 137 )

春を忘るな

e0088874_23104739.jpg

東風吹かば匂いおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな

この歌が 原発事故の警戒区域に咲く花に重なります
花を愛でてくれる主(あるじ)がいなくても 花見に集う人がいなくても 
美しくたくさん咲いて 避難されている方々の心に春が届きますように
by mei-nyan | 2012-04-13 23:09 | | Comments(0)

まんさく

e0088874_23451315.jpg

花見山開花状況によると 花見山は今まんさくが満開のようです

今年は開花が遅いですね
このぶんだと 花見山は梅も桜もいっぺんに見れるかも  春よ こい!
by mei-nyan | 2012-03-26 23:59 | | Comments(8)

福光

e0088874_0271253.jpg

by mei-nyan | 2012-03-17 00:32 | | Comments(6)

2月29日の花見山

e0088874_23174240.jpg
e0088874_23175362.jpg

今年3月1日から入園中止となる花見山のニュースはショックでした
入らせてもらえるうちに週末にでも行こうかと思いながらも その元気が出なかった

2月最後の日 会社のお昼休み時間に花見山へ
ロウバイを少し撮って 入り口で感謝の一礼をして仕事に戻りました

入園中止になった理由にいろいろ思うことはありますが それより
今まで自由に入らせてもらっていたことに あらためて感謝の気持ちを感じました

今年の春は散策路から ゆっくりと花の山を眺めることにしましょう
by mei-nyan | 2012-02-29 23:15 | | Comments(6)

千輪咲きの花のように

e0088874_233144.jpg


More
by mei-nyan | 2011-11-19 23:01 | | Comments(0)

秋バラ

e0088874_23373152.jpg

秋バラは花の色が濃くなるそうですね
初夏に訪れた佐藤梨園さんのバラ園
花数は少ないですが  秋は秋で また素敵でした

↓記事を3日分アップしました スミマセン
by mei-nyan | 2011-10-30 23:42 | | Comments(4)

秋色情景

e0088874_235157100.jpg

まだ稲刈り前に撮っていた写真でした (ソフトフィルター使用)
by mei-nyan | 2011-10-13 23:59 | | Comments(4)