カテゴリ:星・月( 119 )

ほたる

e0088874_23541612.jpg

桑折町 うぶかの郷
by mei-nyan | 2012-07-01 23:54 | 星・月 | Comments(18)

ありがとう 雪うさぎ

e0088874_23495144.jpg
e0088874_2350863.jpg

寒い間 楽しませてくれた雪うさぎも そろそろお別れです
雪うさぎが消える前にと思って星の撮影  薄雲があって星の軌跡も切れ切れ(比較明合成)
来年はもっと綺麗に撮るからねと雪うさぎに約束

雪うさぎの写真 追加
by mei-nyan | 2012-05-18 23:59 | 星・月 | Comments(9)

I LOVE ☆

e0088874_2320408.jpg

昼は太陽の光に 夜は星の光に 見守られ
寄り添いながら 地上の命
by mei-nyan | 2012-02-14 23:38 | 星・月 | Comments(14)

雪うさぎにオーロラ?

今日 雪うさぎと星を撮ったら 吾妻小富士に光の筋が写りました
構図を変えて撮っても写っていたのでカメラの不具合ではありません
e0088874_23301181.jpg

↓トリミング
e0088874_23321142.jpg

山の陰にスキー場でもあったかな? 何か光のイベントでしょうか
e0088874_23322622.jpg

3枚目は昨日撮影した写真です。 昨日は写っていませんでした

夕空が澄んで まっすぐ家に帰るのがもったいなくて 仕事帰り(18時~30分)の写真です
by mei-nyan | 2012-01-18 23:53 | 星・月 | Comments(10)

見上げてごらん夜の星を

e0088874_025898.jpg


小さな星の 小さな光が ささやかな幸せを 祈ってる
by mei-nyan | 2012-01-17 23:59 | 星・月 | Comments(12)

満月

e0088874_22395829.jpg

今日は今年最初の満月  
車でうろうろしていたのですが 電線が邪魔でしたー^^;

震災後 屋根瓦の修復ができていない家はまだまだあります

More
by mei-nyan | 2012-01-09 23:16 | 星・月 | Comments(4)

寒月

裏磐梯の帰りに 月齢14.4のお月様
e0088874_23314867.jpg

どうせなら ここで月の出を待てばよかったですね^^
e0088874_23335541.jpg


hitatinotonoさん 雪ウサギに会いに来てくださってありがとうございました^^
by mei-nyan | 2012-01-08 23:47 | 星・月 | Comments(4)

平和への想い

e0088874_23403881.jpg

「福島の子どもたちの未来を お守りください」
by mei-nyan | 2011-12-23 23:59 | 星・月 | Comments(6)

月食 Ⅱ

皆既が終わり 月がもとの満月に戻り始める頃に やっと晴れてきました
e0088874_2353175.jpg

e0088874_23534520.jpg

写真はまだ半月くらいの時点ですが 影から抜け出た月は 一皮むけたみたいに一層輝いて見えました
この夜は満月に向かって吠えていたオオカミも さぞ戸惑っていたことでしょう^^

宇宙の神秘  地球もそのひとつなのですね
by mei-nyan | 2011-12-15 23:59 | 星・月 | Comments(10)

皆既月食とオリオン

e0088874_23565688.jpg

楽しみにしていた皆既月食  12/10
夜になると雲が広がってきて 予定していた撮影場所を変えて車を走らせましたが裏目裏目で 雲は広がるばかり・・・
皆既の時間になり やっと雲の隙間から ちょっとだけ見ることが出来ました
月食が終わる頃には空は晴れる そんなものです~
雲に翻弄されましたが ドキドキわくわくハラハラ 楽しい天体ショーでした^^

今年の月食は晴れた場所も多く みなさん素晴らしい写真を撮られていましたね!☆
by mei-nyan | 2011-12-12 00:19 | 星・月 | Comments(21)