もちずり雨情

もちずり雨情_e0088874_23353070.jpg


もちずり雨情_e0088874_23354897.jpg


もちずり雨情_e0088874_2336723.jpg


もちずり雨情_e0088874_23382326.jpg


もちずり雨情_e0088874_23383820.jpg

 ~文知摺観音~
by mei-nyan | 2008-11-18 23:53 | Kiss Digital X | Comments(6)
Commented by k-masa77 at 2008-11-20 00:11
いやはや、まいりましたですね~。
雨の紅葉を見事に捕えてますね。
1枚目と5枚目が好きです。
特に1枚目は素晴らしい視点だと思います。
Commented by nontan91 at 2008-11-21 00:17
二枚目の俯瞰できる、この場所からのショットが好きですね^^
大きくして飾っておきたい。
しかし、いい場所をご存知ですね♪
Commented by mei-nyan at 2008-11-24 00:02
●k-masa77さん こんばんは
ありがとうございます
こんなにきれいなのに 雨なので人もほとんどいませんでした
1枚目の瓦と紅葉は 2年前にも同じように撮っていました
今回の雨の日のほうが 自分でも気に入った写真になりました
Commented by mei-nyan at 2008-11-24 00:11
●nontan91さん こんばんは
ここは市内にある紅葉の名所です
「みちのくのしのぶもちずり 誰故に みだれそめにし 我ならなくに」
と 歌にも詠まれ 悲恋物語の舞台となった 
美しい木々に埋もれた この場所を
のんたんさんなら どう撮られるでしょうか?
ぜひお越しください^^
Commented by KEN at 2008-12-05 03:36 x
もみじが泣いていますね、、
素晴らしいです。
『空しさが 恋しさ越えし 晩秋の 雨は寒きと モミジ泣きけり』
Commented by mei-nyan at 2008-12-07 15:11
●KENさん
素敵な短歌を ありがとうございます
悲恋物語があるからでしょうか
もちずり観音には しっとりとした雨が似合いますね
<< 冬桜 雨の公園で >>