おわびと近況報告です

おわびと近況報告です_e0088874_1549978.jpg


いつも私の拙いブログを見にきてくださるみなさん ありがとうございます
ブログをだいぶお休みしてしまいました すみません
お盆休み前に パソコンのハードディスクが壊れてしまいました (幸いデータは無事でした)
データを移行してもらった新しいパソコンが やっと使えるようになりました







新しいパソコンはデータは残っていても いろんな設定はし直し いろいろ忘れてしまっていて 
環境が元通りになるまで パソコン初心者のようにあちこちに聞いたり四苦八苦^^;

お盆の休みには ハスの花も撮りに行きたい ひまわり畑にも行きたいなどと いろいろ考えていましたが
パソコンがないと デジカメで撮影する気にもなれず おとなしくお盆休みを過ごしていました

撮影にもしばらく行っていないので アップできる写真もなくて  ↑ 2年前の写真です
また少しずつ撮りためて行きます
今回のことで 撮りためた写真の整理もマメにしなくちゃと 反省もしました
マイペースな更新になるかとは思いますが またよろしくお付き合いくださいね

お盆が過ぎて 今日は少し涼しさを感じる一日でしたが 残暑はまだ続きますね
みなさまにも 夏の疲れなどありませんよう ご自愛のほど お祈り申し上げます
by mei-nyan | 2008-08-17 16:47 | Comments(6)
Commented by ごろん太 at 2008-08-17 22:58 x
残暑という言葉がふさわしくない市内の涼しさです。

データが無事で何よりでした。
私もほんの数ヶ月前、バックアップ用に外付けHDDを購入しました。フィルムをメインにしつつも、手軽さで圧倒的にデジタルを使うようになり、月日とともに気軽なデジタルも、いつしか貴重なデータとなったため思い切っての購入です。

来月には夏のぶり返しが来るでしょうが、そろそろ、秋支度ですね!

Commented by s-k-y at 2008-08-18 06:27 x
復旧おめでとうございます。
パソコンがないと何かと不便ですよね^^;
データ管理も大切だし、でも大変だし。。。
ボクは外付けHDD(数個)に保存していますが、これもいつまでもつことか。。。

昨日福島の実家に帰った際、花見山近くを訪れましたが、ハスの花畑が出現してましたね!こちらはコスモスが咲きはじめです!
Commented by mei-nyan at 2008-08-19 00:13
●ごろん太さん こんばんは
失敗写真でもなかなか捨てられない私は HDDがいっぱいになっていました^^;
これを機会に 外付けHDDは2コにしました
今回はデータが残ってよかったです 
そんなこんなで 出かけられなくて残念でした・・・

少しずつ涼しくなっていきますね
この晩夏がまた 好きな季節なんです




Commented by mei-nyan at 2008-08-19 00:21
●s-k-yさん こんばんは
s-k-yさんも 毎日たーくさん撮っていらっしゃるから
データの管理が大変ですね!
もしHDDのデータがダメになっても
ブログにアップした写真だけは残るんだなぁと ふと思いました
(リサイズはしてありますが 撮った証として)

福島に帰って来てたんですね
花見山の近くに ハスの花が?
知りませんでした~ 行かなくちゃ!^^
そちらは涼しい季節が 少し早くやってきますね・・・
Commented by 壁ぎわ at 2008-08-23 08:06 x
お疲れ様でした
データが無事で良かったですね

しかし こういう写真 良い感性だなぁ…
Commented by mei-nyan at 2008-08-25 22:10
●壁ぎわ さん こんばんは
くずデータばかりのHDDでしたが 無事でほっとしました

>こういう写真 良い感性だなぁ…
ありがとうございます
写真は 宝探し みたいなものですね^^
<< 木陰 RUN >>