身体測定?

身体測定?_e0088874_23523464.jpg

赤レンジャーのようなトンボが止まっている杭は よく見たらものさしなのでした^^
(農業研究センターにて)
by mei-nyan | 2008-08-05 23:57 | Kiss Digital X | Comments(14)
Commented by k-masa77 at 2008-08-06 19:25
御無沙汰です。
これはこれは真っ赤ですね。
緑の稲によく映えて、ポーズもきまってます。
それにしてもこのものさしはなぜここに?
夏休みの宿題で稲の成長を観察してるんでしょうか。
Commented by やぎ at 2008-08-06 19:26 x
濃い色の赤トンボですねー。
暑いけど、秋も近いのかなぁと
思いましたー。
Commented by yoshipass at 2008-08-06 22:18
ほんとだ!!!
ものさしですネ!・・・なんだか対比が面白いです。
Commented by nontan91 at 2008-08-08 14:00
ほんとだ、赤レンジャーだ^^
もうそんな季節なんですね。
先日、人間ドックでお腹周りの計測されて
ショックを受けたことを思い出しました(笑)
Commented by red-comet at 2008-08-08 20:38 x
こんなに赤い色のトンボがいたのかと思ってちょっと見てみたら
猩猩(しょうじょう)トンボではないか?と。
間違っていたらすみません。

マーキュロクロム液を塗ったみたいですね。
まだ↑あるのかな?
最近見てないけど。
Commented by hide_t510 at 2008-08-09 12:44
こんにちは ♪

赤とんぼ かなり 無防備ですよね
私も先週マクロで接写させていただきました 笑

暑さもまだまだこれからですが どうか御自愛くださいね ♪
Commented by mei-nyan at 2008-08-10 00:08
●k-masa77さん こんばんは
ものさしは 撮っているときは気づかず
PCで初めてわかりました
ここは農業研究センターというところなんです
稲の成長を観察しているのでしょうね
Commented by mei-nyan at 2008-08-10 00:11
●やぎさん こんばんは
ここには 赤いトンボや青いトンボもいました
この赤はかなり濃い赤でしたよ
立秋も過ぎましたね
トンボの季節かな
Commented by mei-nyan at 2008-08-10 00:13
●yoshipassさん こんばんは
きれいな赤だなぁと思い
撮っただけだったのですが
PCで見て ものさしだったことがわかり
なんだか得した気分?^^
Commented by mei-nyan at 2008-08-10 00:18
●nontan91さん こんばんは
青レンジャーに 青レンジャーも飛んでいました^^
立秋も過ぎて トンボの季節ですね
私の夏は 桃を食べすぎて
おなかがふくらんでいます^^
あ、ビールも^^
Commented by mei-nyan at 2008-08-10 00:35
●red-comet さん こんばんは
猩猩(しょうじょう)トンボ というのですね
教えてくださってありがとう
ついでに 猩猩(しょうじょう)の意味もわからなかったので調べてしまいました
中国の伝説上の動物なんですね ショウジョウバエも ここからきているとは

猩猩色のこのトンボの赤は 
ほんとうにマーキュロを重ね塗りしたみたいな色でした^^
Commented by mei-nyan at 2008-08-10 00:38
●hide_t510さん こんばんは
>赤とんぼ かなり 無防備ですよね
このトンボは近づくと何度か飛んで逃げられました
でも このものさしにちゃんと戻ってきてくれました^^

>どうか御自愛くださいね ♪
ありがとうございます
hideさんも 良いお盆休みを ♪


Commented by GON at 2008-08-12 19:22 x
何で定規??不思議な止まり木。
赤とんぼ出現、もう秋が近いのでしょうか。
暦の上では立秋ですからね
Commented by mei-nyan at 2008-08-17 17:06
●GONさん こんにちは!
返事が遅くなり すみません
お盆も過ぎて 今日は涼しさも感じる一日でした
トンボの季節ですね

ものさし 面白いでしょう?^^
ここは農業研究センターというところなので
きっとあちこちにこんなふうに ものさしを置いて
作物の成長を調べているのでしょうね
<< RUN しずく >>