姫沼紅葉

姫沼紅葉_e0088874_17271964.jpg

姫沼紅葉_e0088874_17274380.jpg

姫沼公園の紅葉はお姫様の着物のように 毎年美しい

帰りに高原大根と天然の舞茸を買って来ました
今夜は 舞茸ごはんとふろふき大根です~
by mei-nyan | 2006-10-29 17:49 | EOS 10D | Comments(24)
Commented by doroemon210 at 2006-10-29 19:46
私も昨日は朝4時に起き、満を持して日光へ行ったのですが、、、
いろは坂の途中から渋滞して大変でした(笑)
やはり紅葉は青空のコントラストが欲しいですよね(^^)
Commented by s-k-y at 2006-10-29 20:40 x
姫沼は今がピークですか?ちょうど見頃なんですね!
とても明るいタッチの写真で見ていて気持ちが良くなりますね(^^)
舞茸ごはんとふろふき大根。。。ご自分で作られるんですか!?スゴイ!!
Commented by bon_bom at 2006-10-29 21:39
はじめまして。
秋の黄色と赤と、そして、真っ青な高い空が見えます。とっても綺麗ですね。
深呼吸したくなります。
こちらは今日一日曇天でした。。こちらも早く色づかないかな~。

↓の「月と太陽」爆笑してしまいました。。
Commented by やぎ at 2006-10-29 22:13 x
こんばんはー。
姫沼も見頃になってきたようですね~。
今年は行けないなぁ。うらやましい!
すてきな紅葉模様ですね。
Commented by vert4430 at 2006-10-29 22:22
オォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~綺麗です
真っ赤でもいいけど
黄葉もいいですね
大人の雰囲気がありますね。
2枚目のもみじもとてもとても優しくて光の入り具合が
素敵です~。
風呂吹きダイコン・・・じゃなかった ふろふきダイコン・・・
もう食べたかしら・・・
是非 今度 お料理フォト お願い♥
Commented by saxboss2 at 2006-10-29 22:30
こんばんは~♪
紅葉より団子~~~
まいたけご飯の写真が見たいデーーーす

紅葉写真 日差しの柔らかさが印象的
とても気持ちよさそうに撮影してらっしゃることを想像しました(^^)
Commented by kenyjw at 2006-10-29 23:04 x
こんばんは。
一枚目の透過光,素晴らしいですね。
オーバー気味が雰囲気を盛り上げているように思います。
二枚目は転じて写実的な描写,どちらもいいです。
Commented by nontan91 at 2006-10-29 23:42
綺麗な葉っぱですね~!
素敵な写真だ^^ いっぺんに体が温かくなりました。
こちらでは、葉が傷んできて、遠くから見るといいんですが、
こちらのように近くで鑑賞に耐えられるのは少ないです。
Commented by ss2c1 at 2006-10-30 00:17
自然のつくる色合いは
とても奇麗で複雑で深いですね。
それでいて無理がないですよね。
Commented by maronn-05 at 2006-10-30 02:44
かわいいもみじ。
淡い黄色に少し黄緑色の葉っぱが残っているのも清清しくていいし
オレンジに赤が入っているのもあったかい感じでいいね。
素敵に切り取られるなぁ。
Commented by reno at 2006-10-30 06:53 x
おはようございます

青空に生える黄色の
黄葉ですね
舞茸ごはんマツタケよりうんとおいしいですよね
昨日の晩は我が家は栗おこわと秋刀魚でした
Commented by cobra2005k at 2006-10-30 18:27
こんにちは〜
ホントだね〜 お姫様の着物もように
上品な色合いが綺麗で素敵ですね〜
舞茸ごはんとふろふき大根・・・
いいな〜 美味しかったでしょ! あ〜腹減った・・(笑)
Commented by mei-nyan at 2006-10-30 23:18
●doroemon210さん こんばんは
4時起きで日光ですか お疲れ様でした
早く撮影地に着きたいと思うのに渋滞は気が焦りますよね
でも快晴に恵まれて良い写真がたくさん撮れて良かったですね!
私はゆっくり起きて出掛けました~^^;
Commented by mei-nyan at 2006-10-30 23:24
●s-k-yさん こんばんは
姫沼は毎年この時期 やっぱり行きたくなるんです
初めて訪れた時の感動が忘れられなくて
舞茸はスーパーで売っている味とは全然違います
大根も太くてみずみずしくて美味しいんです
でもあの店が並ぶところの渋滞はひどいですね~
Commented by mei-nyan at 2006-10-30 23:33
●bon_bomさん はじめまして
ようこそお越しくださいました^^
コメントありがとうございます
深呼吸したくなるような空気が感じられますか?嬉しいです
「月と太陽」は意外と好評でした 
また何か楽しんでいただけるような写真も撮りたいです
よろしければまた見にいらしてくださいね^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-30 23:38
●やぎさん こんばんは
姫沼入り口の真っ赤な紅葉は散ってしまっていました
あの木が見頃の基準になるのかな~?
でも姫沼はいろんな色の紅葉が楽しめていいですよね
Commented by mei-nyan at 2006-10-30 23:44
●vert4430さん こんばんは
真っ赤も撮ったのでアップしようかと思ったけど
まだこれからも紅葉の写真は撮るとおもうので
姫沼はやさしい色の写真にしました
vertさんはここには行かれないのですか?
お料理フォトは・・・ダメだわ~^^;
vertさんのところみたいにお洒落なお料理作れないもの~
Commented by mei-nyan at 2006-10-30 23:50
●saxboss2さん こんばんは
美味しいものはすぐに食べたくなるので
お料理写真は撮ったことがないのです
saxbossさんはスイーツを綺麗に撮影されてますよね
私だったら 撮りながらよだれが出ます^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-31 00:07
●kenyjwさん こんばんは
1枚目の露出は+1でした 木の幹も白っぽくなりましたね
2枚目は+1/2 です
傷んでいる葉っぱもありましたが
明るいイメージの雰囲気でカバーです^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-31 00:11
●nontan91さん こんばんは
ここで初めて見た年の紅葉が忘れられません
年々 木が荒れてきているようにも思われますが
いろんな色の紅葉があるので
行けばやっぱり撮影は楽しいです^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-31 00:17
●ss2c1さん こんばんは
1本の木でも葉の色づきは様々です
複雑な上下関係でもあるのでしょうか?^^
本当に自然の作る色合いは不思議ですね
Commented by mei-nyan at 2006-10-31 00:22
●maronn-05さん こんばんは
もみじは葉の形がかわいいですよね
よく見るとオレンジの葉はちょっとぷっくりしています
この公園は素敵なベンチも建物もないので
葉っぱを素直に撮るだけです^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-31 00:27
●renoさん こんばんは
もみじの種類によって いろんな色があって
同じ1本の木でも色づき方が違っていたり
自然が作る色は不思議で 綺麗ですね
renoさんのおうちでは 昨夜は栗おこわですか!
秋刀魚も脂が乗って美味しいですよね~^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-31 00:31
●cobra2005kさん こんばんは
ここ姫沼できれいな紅葉を見ると
いつも「姫沼」という名前の由来が気になるのですよ
きれいなお姫様でもいたのかな~なんて
舞茸ごはんと大根 うちは地味な和食が多いです^^
<< 暮秋 想い >>