湯川渓谷の滝

湯川渓谷の滝_e0088874_22403091.jpg

どこが滝の写真か?と言われそうですが 背景の青い流れが滝です^^;
名前は「想恋の滝」と言うそうです  どなたが名づけたのかロマンチックな名前・・・



湯川渓谷の滝_e0088874_2239442.jpg

湯川渓谷の滝_e0088874_22405814.jpg

紅葉の山を流れる白い滝はとても美しかったのですが 滝の写真は難しいですね。  想恋の滝 と 八幡滝 です
by mei-nyan | 2006-10-24 23:06 | EOS 10D | Comments(14)
Commented by ilovedart at 2006-10-24 23:16
こんばんは!!
↓下の紅葉から拝見しました。
紅葉と言えば真っ赤な色を想像しますが、こんなにカラフルなのですね。
meiさんもナイスな場面を切り取られてますね!
それにしても、写真集で見るような色とりどりの紅葉ですね~
こんなすばらしい場所があるのですね~感動です。
沢山歩いて、沢山感動して、沢山撮って!
う~ん!早く紅葉してくれ~(~0~)撮りに行きたいっ!!!です!
Commented by GON at 2006-10-24 23:48 x
アラーキーさんいいなあ、この笑顔がたまりません。
それから紅葉シリーズ、良いところに行かれましたね。でも山道を一時間半とは
ちときついかな、と思ったりして。でも好きな写真を撮りながらならばあっという間かな。
こんな光景の中に入り込むと我を忘れそう。
Commented by nontan91 at 2006-10-25 01:25
う~ん、なかなかよいところですね!
想恋の滝とは、またいったい誰がつけたんでしょうね、八幡滝は
わかるような気がしますが(笑)
ナメ滝のようで、どちらも素敵です。近くなら飛んでいくんですが^^
私、カメラ持っても高所恐怖症は同じです(汗)
Commented by k-masa77 at 2006-10-25 18:56
紅葉と滝 いいなー
青葉となら何度も撮ってるけど紅葉は無いんです
想恋の滝とはまたいい名ですね 名前だけで撮りに行きたくなります
早く紅葉してくれー
Commented by bull-883 at 2006-10-25 20:50
こんばんは~~
いい時期ですね
なんかしみじみ日本の風景っていいなぁ~
滝は勿論いよいよか!の紅葉

そしてなんとアラーキー先生まで登場とは!
びっくりしました!でもこの方は過激な印象と
裏腹に本当の愛妻家なんですよねぇ~
素晴らしいかたですね、よお~~しおらも過激に行くぞ~~(^^;
Commented by daydreamerMS at 2006-10-25 23:07
こんばんわ~ 滝と紅葉って、とても贅沢な感じですね。 滝の水の白さが、紅葉と映えますねぇ 。想恋の滝 ですか。。。 ここにいくとそうなるのかしら?
Commented by mei-nyan at 2006-10-25 23:57
●ilovedartさん こんばんは
山の紅葉はカラフルですよ~ 赤 橙 黄 緑 茶
早めに葉を落とした木の枝は白っぽく見えて
全部混じっても派手ではない やさしい色合いなんですよね
歩きながら何度も立ち止まっては シャッターを切りましたよ
おかげで帰り道は メモリーカードが足りなくなりました^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-26 00:02
●GONさん こんばんは
アラーキーさんは とても元気でとても優しい方でしたよ
登り1時間半の山道は長いかなーと思ったのですが
沢を挟んだ向こう側の山の紅葉がとても綺麗で
眺めながら歩いていると ちっとも辛くはありませんでした
最高の景色でしたよ
Commented by mei-nyan at 2006-10-26 00:06
●nontan91さん こんばんは
よいところでしょ!^^
近かったら飛んできて お手本写真を見せてほしいものです^^
途中 他にもいくつかの滝があるんですよ
八幡滝を撮っていたら滝の上を人が歩いていて びっくり
沢歩きも楽しめる場所のようです
Commented by mei-nyan at 2006-10-26 00:10
●k-masa77さん こんばんは
紅葉と滝・・・とても綺麗でした
でもその流れの風情を捉えるのは なかなか難しいです
とても奥深い世界だと思いました
Commented by mei-nyan at 2006-10-26 00:18
●bull-883さん こんばんは
日本の四季って本当に美しいですよねー
写真のおかげで 昔は苦手だった山歩きまで
好きになっちゃいました^^
そしてアラーキー大先生にお会いできて
ますます写真が好きになっちゃいました
今パソコンの目の前の壁には ツーショットで撮っていただいた
写真がしっかり飾ってあるんですよ~^^
Commented by mei-nyan at 2006-10-26 00:24
●daydreamerMSさん こんばんは
そうですね 言われてみれば滝と紅葉ってとても贅沢ですよね
想恋の滝・・・どうしてこんな名前がついたのか・・・
名前に惹かれて行きたかったんですよ^^
この滝の流れは女性的というか・・美しかったです
Commented by vert4430 at 2006-10-26 21:02
3枚目の滝・・・・圧巻です
こんな滝を撮りたいですね。
この迫力とそして構図・・・・滝のフォト 私には大きな課題です
魅せてもらった  大きな見本です
Commented by mei-nyan at 2006-10-27 23:48
●vert4430さん こんばんは
滝は一応カメラにおさめたくはなりますが 被写体としては苦手です
いつものように気軽に適当には撮れないですからね
他の方の撮られた写真だと 風情があって素敵だなぁと
思うのですが・・・ 私には難しいですね
あ!vertさんが以前に撮られた滝も素敵でしたよ 
vertさんらしくて・・・
<< 美白 湯川渓谷の紅葉 屏風岩 >>