公園で・・・

公園で・・・_e0088874_23573445.jpg

by mei-nyan | 2006-08-28 23:59 | EOS 10D | Comments(14)
Commented by maronn-05 at 2006-08-29 01:03
後ろに写った親子連れがいい感じに暈けて
素敵な写真に仕上がってしますね。
狙い通りだったんじゃないでしょうか?
ココロに残るいい写真ですね。
余韻が残ります。
Commented by bull-883 at 2006-08-29 14:27
こんにちは~
なんか3対3の良い構図!
あっちもこっちも親子かな?
いや、花は兄弟ですねきっと(^^)

ミソハギ?ととんぼも良い瞬間を捉えていて
とんぼもガラス細工のようでかっこいいです(^^)
Commented by ミモザ at 2006-08-29 16:25 x
これは・・、なんと言うお花なのですか?
Commented by cobra2005k at 2006-08-29 17:00
バックに人を配置したことで
画面が引き締まっていていいですね!
花達が幸せそうな親子を眺めてるって感じだな〜
Commented by やぎ at 2006-08-29 19:42 x
こんばんはー。
変わった視点の作品ですね~。
楽しく遊んでる家族を見つめる花たち、そんな感じでしょうか?
Commented by vert4430 at 2006-08-29 20:48
meiさん こんばんは
かわいい花ですね。
公園の優しい雰囲気が 伝わっていい感じに撮られてますね
ここは どこかしら・・・
そろそろ またまた 福島 行かなければ・・・笑
映画観ないと!!笑
Commented by mei-nyan at 2006-08-29 22:47
●maronn-05さん こんばんは!
狙い通り?・・・かな~?^^
手前の花を撮ろうとしていたら
ファインダーの中に親子連れが入ってきたので
急遽絞りを変えました
ボケ具合はこれで良かったのかどうか?
>ココロに残る・・・
そう言っていただけると とても嬉しいです
どうもありがとう
Commented by doroemon210 at 2006-08-29 22:49
このお写真見ていて気づいたのですが、最近ボケを生かした写真を撮っていないなあと思いました(^^;)
ある分野をずっと撮っていないと、突然撮りたくなるものですね!

星撮りは高度が高いところでやりますので温度変化が急激ですとレンズが曇りますね~、これは温度に段々慣らすしか防ぐ方法はないでしょうね~
3月に紅富士撮りにいったときは明け方、レンズが凍りましたがしっかり写っていました(笑)
Commented by mei-nyan at 2006-08-29 22:53
●bull-883さん こんばんは!
3対3 みたいに見えますよね!
ほんとうは4人いるんですけど^^
変わった花だな~と思って撮ろうとしてたら
ちょうどこの家族が通りがかってくれました^^
↓のトンボの写真と同じ公園です
Commented by mei-nyan at 2006-08-29 22:57
●ミモザさん
このお花の名前は・・・私も知らなかったので 調べました^^
「エキナケア」 というお花のようです
詳しくはこちらもご覧ください
http://yasashi.info/e_00007.htm
ハリネズミ という名前もぴったりですね^^
Commented by mei-nyan at 2006-08-29 23:03
●cobra2005kさん こんばんは!
面白い形のかわいいお花だったので撮ろうとしたら
ちょうど親子が通ってくれたんですよ^^
cobraさんだったら お花じゃなくて
ベンチを上手く撮っていたでしょうね~^^

Commented by mei-nyan at 2006-08-29 23:07
●やぎさん こんばんは!
花の形が面白かったので・・・
なんか人の頭みたいにも見えて ほのぼのしました
構図的にはもっと早くシャッターを切ってればよかったです^^
Commented by mei-nyan at 2006-08-29 23:11
●vert4430さん こんばんは!
かわいいですよね!このお花
花びらは少し傷んでいたんだけど
かわいいので思わず撮りました
ここは・・・四季の里 ですよ
↓ハイビスカスもトンボも みんなここです^^
映画観に来られるのですか? 何の映画かしら~
映画館 近いんですけど もうずっと行っていないような・・・^^;
Commented by mei-nyan at 2006-08-29 23:21
●doroemon210さん こんばんは!
最近のdoroemonさんはシャープな写真が多かったですよね^^
シャープなお写真 お得意ですし!
新しい大口径レンズでぜひボケを生かした写真も見せてくださいね^^

先日の山でのレンズの曇りですが 雲の水蒸気かなと思いました
バッグもびっしょりになってました^^;
寒い季節になるとまたいろいろ大変ですね・・・
<< トワイライト ミソハギとトンボ >>