ある雨の日の情景

ある雨の日の情景_e0088874_23303985.jpg

by mei-nyan | 2006-07-21 23:31 | EOS 10D | Comments(10)
Commented by doroemon210 at 2006-07-22 00:22
梅雨明け、遅れるそうですね~~
青い空が待ち遠しいですね。
ただ朝焼けが綺麗な時期が延びますので、それを狙うもの一手かも…と思っていますが…試験三昧(爆)
このお写真、被写界深度の使い方、すばらしいですね!
mei-nyanさんの表現技法、真似させていただかないと…(^^;)
Commented by cobra2005k at 2006-07-22 20:15
昔、入っちゃ〜いけませんよ〜っていう遊び場にしていた
原っぱに、こういう有刺鉄線が張っていましたね〜!
まあ子供特有の、入っちゃ〜いけませんってところに
入るのが凄く楽しいんですけど・・(笑)
でも雨の日は、こうやって外から有刺鉄線沿いに、原っぱを
眺めていましたね・・
Commented by vert4430 at 2006-07-22 22:02
meiさん こんばんは~~~~♬
冷たいそして なんか寂しい有刺鉄線。。。
でもmeiさんにかかっては 芸術になってますね~
なぜか暖かい温かい。。。。とても素敵な写真ですね~~
ボケの具合も最高にかっこいい・・・
いい写真です~~~~
Commented by saxboss2 at 2006-07-22 22:20
こんばんは~
タイトルで吉田卓郎の歌を思い出しました
吉田卓郎も当時は尖がっていたし
このバラセンと雨のしずくがその先っちょを丸くしてる情景が
風情を感じましてとても心地がよいです(*^^*)
ちょっと日本語的にも論理的にもおかしな文ですがお許しください
Commented by mei-nyan at 2006-07-22 23:17
●doroemon210さん こんばんは!
週末もまた曇り空・・・来週の予報も雨の日が多いようで・・・
本当に青い空が待ち遠しいです
試験が終わったら綺麗な朝焼けが撮れるといいですね
それを楽しみに試験頑張ってくださいね^^
被写界深度ですか・・・ありがとうございます
絞ってシャープに撮ったらちょっと恐い写真だったかもしれませんね^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-22 23:24
●cobra2005kさん こんばんは~
春先の写真なんですよ
雫を撮りたくてこの有刺鉄線を見つけました
鉄線とか金網越しの風景って
何か心をくすぐられるものがありますよねー
Commented by mei-nyan at 2006-07-22 23:31
●vert4430さん こんばんは~
一度撮ってみたかった被写体でした^^
私も暗い気持ちで撮ったわけではなかったので
ボケた風景の中に温かさも感じていただけて良かったです
いつもどうもありがとう^^
Commented by mei-nyan at 2006-07-22 23:37
●saxboss2さん こんばんは
拓郎の曲 私も知っていますよ^^
この写真のタイトルを考えた時に
心情とは関係なく淡々としたものがいいな と思い
このタイトルが浮かびました
あの曲の詩も淡々としたものでしたね^^♪
Commented by snowy-scene at 2006-07-23 19:25
ね、これも水滴がものすごく素敵なアクセントになって
硬く冷たくなりがちな鉄線までもが柔らかなイメージになってる。
雨降りには雨降りのよさがあるって言うことを
こちらの写真を拝見させていただくたびに感じます^^
まあ・・それにしても日本中しめってますねえ(苦笑)
Commented by mei-nyan at 2006-07-24 00:39
●snowy-sceneさん
こちらにもありがとうございます
水滴がなかったら 違うイメージの写真だったかもしれませんね
雨は風景をやさしく変えてくれることもあるんですね
また雨の日のやさしい風景 探してみます^^
<< ねじばな 空色 >>