磐梯山と天の川

e0088874_0344017.jpg

7/26 撮影

さて、今年のペルセウス座流星群は?!⭐
by mei-nyan | 2017-08-10 00:00 | 星・月 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2017-08-10 05:43
満天の星空の雄大さとのコラボ。
宇宙って広いんだなぁ~^^
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-10 19:14
うう~、天の川撮りたい~。
今年のペルセウス座流星群、こちらは天気が思わしくなさそうです。
でも、出かけるだけは出かけるつもり。
Commented by もも at 2017-08-11 19:00 x
mei-nyanさま
こんばんわ、ももで~す。
昨夜はふわりさんとペルセ群を見に(撮りに)浄土平に行ってきました。
雲海を抜けて、月明かりはありましたが、きれいな星空を楽しめました。
広い駐車場には小学生の団体が賑やかでしたが、ほかには星屋さんはいなかったみたいで~
子どもたちが帰ったあとは噴気の音が聞こえる静かな浄土平。
ゆったりと少ない出現ながらもペルセ群を見ることができ、そのうち暗~い流星を2個ゲットできました。
あ、そうそう~
遅い時間に撮影しにきて、木道で撮影している方がおりましたが、
雲が出てきたタイミングなのでお気の毒でした。
その後はお天気が好転しなさそうなので山を下りてきました~
下界は相変わらずの曇り~霧雨でした。
明日の夜はどうかなあ~晴れそうなら再度行ってみます。
Commented by mei-nyan at 2017-08-12 11:16
●hitatinotonoさん、こんにちは
ありがとうございます
梅雨明けしてもこの日から全く晴れないのですよ
お盆休みのお天気は曇りばかり~
Commented by mei-nyan at 2017-08-12 11:19
●k-masa7x4さん、こんにちは
こちらもお盆休みの天気予報は曇りばかりです
今夜の星空はどうでしょうね~
少しは晴れるといいですね!
Commented by mei-nyan at 2017-08-12 11:42
●ももさん、こんにちは
浄土平情報ありがとうございます^^
下界は悪天続いてますが、浄土平では星が見えましたか
やっぱり行ってみないとわかりませんね、流星ゲットできて良かったですね
さて、今夜の空はどうでしょう?
昨年が良すぎただけに、今年もやっぱり期待して見たいですよね
晴れ間が出そうなら私も少しは撮りたいです☆
<< 諏訪湖 猪苗代湖 取水塔 >>