ペルセウス座流星群2016 (2)

e0088874_1291554.jpg

08/13  00:25:26

e0088874_129135.jpg

08/13  00:35:37

極大の夜8/12~13は裏磐梯で撮影☆
ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました^^
by mei-nyan | 2016-08-18 00:00 | 星・月 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-08-18 06:03
満天の星空、ミルキーウエイと
流星群。
ユーミンの世界ですね~♪
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-18 21:27
素敵~。
そして羨まし。
当日はこちらは曇りでしたが雲が切れるのを期待して
2時間以上かけて山まで出かけたんですが
結局曇りのまま。
それ以降星の撮れそうな夜がありません。(泣)
Commented by カゲちゃん at 2016-08-18 21:30 x
お~~素晴らしい流星ですね、前日も撮影していたのね、
裏磐梯秋元湖の島々と流星が画角にピッタリ収まっていてさすがです、!
流星群極大日に晴れて良かったですね。✌

Commented by big244 at 2016-08-19 10:08 x
先日は、またまたお疲れさまでしたw
皆さんとの撮影は楽しい楽しいです!!

一枚目の写真は自分も映っていましたが、2枚目は、、、残念
前夜の天の川沿いに落ちる流星流石です!!

では!!
Commented by mei-nyan at 2016-08-21 12:38
●hitatinotonoさん、こんにちはー
ありがとうございます
ユーミンの歌、つい口ずさんでしまいますよ
♪さびしくなれば また来るかしら 光る尾をひく 流星群~
Commented by mei-nyan at 2016-08-21 12:41
●k-masa7x4さん、こんにちはー
2時間以上かけて出かけて曇り空でしたか
それは残念でしたね
こちらはお天気に恵まれ、流星も当たり年でした
ありがとうございます
Commented by mei-nyan at 2016-08-21 12:44
●カゲちゃん、こんにちはー
今年はお天気に恵まれ、本当に素敵な天体ショーでしたね
前夜と2日間、撮影できて
流星もたくさん写ってて嬉しかったです
ありがとうございました^^
Commented by mei-nyan at 2016-08-21 12:50
●big244さん、こんにちはー
楽しかったですねー^^
皆さんと一緒だとほんと、楽しいです
ペルセ流星もここ数年では一番写りましたよ
お天気と皆さまに感謝です
ありがとうございました^^
あ、カメラの時間は私も正確かどうか自信ありません(笑)
<< ペルセウス座流星群2016(... ペルセウス座流星群2016 (... >>