ペルセウス座流星群2016 (1) 極大日前夜

e0088874_2311271.jpg

月の入りを撮ろうと思ったら流星も写りました
ソフトフィルターを着けているので満月のように写っていますが、月齢8上弦の月です
e0088874_13412374.jpg

8/11 磐梯吾妻スカイライン土湯ゲートから
by mei-nyan | 2016-08-15 23:41 | 星・月 | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2016-08-16 05:41
いいですね~♪
Exif情報みましたが。
撮れないんだろうな。
最近、早寝です(^^。
何度も見返してため息ばかり。
Commented by もも at 2016-08-16 23:41 x
こんばんわ、ももで~す。
いい雰囲気ですね!
いかにも「遠い彼方に落ちていく流れ星」っていう感じです。
ワタシは12日夜~13日朝に蔵王で見てました。
夜明け前ころにとっても大きなのが流れましたが、見てましたか?
Commented by mei-nyan at 2016-08-17 23:58
●hitatinotonoさん こんばんは
ありがとうございます☆
けっこう大きいのも流れたのですが
写っていないほうが多いのです^^;
それでも素晴らしい天体ショーを楽しめました^^
Commented by mei-nyan at 2016-08-18 00:05
●ももさん こんばんは
ありがとうございます☆
極大前夜もけっこう流れましたね
ももさんの流星痕 拝見しましたよ!
とっても綺麗~ 火の鳥が舞っているかのようでした
私は裏磐梯で撮影していたのですが
その時間は上がってくるオリオンに見とれていまして
大きな流星を見逃してしまいました 残念~
<< ペルセウス座流星群2016 (2) 磐梯山と天の川 >>