桧原の一本桜

桜の季節も過ぎてしまいましたが、 5/3の写真です
桧原の一本桜_e0088874_1191851.jpg

里山の長閑な様子の1枚を選びました







桧原の一本桜_e0088874_23494951.jpg

夜はこんな感じでした
by mei-nyan | 2016-05-12 00:00 | | Comments(15)
Commented by もも at 2016-05-13 02:21 x
こんばんわ、ももで~す。
一本桜ですね~でも、この灯りは何???
Commented by hitatinotono at 2016-05-13 05:11
2枚目・・・羨ましいショット!!
いいなぁ~(^^♪
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-13 18:48
あれま、ステキです~。
2枚目はまるで絵本を見ているよう。
Commented by yy at 2016-05-13 20:59 x
本当にまん丸で柔らかい感じで素敵ですねぇ
恥ずかしながら未だにこの場所分かりません^^;
Commented by yy at 2016-05-13 20:59 x
本当にまん丸で柔らかい感じで素敵ですねぇ
恥ずかしながら未だにこの場所分かりません^^;
Commented by カゲちゃん at 2016-05-14 21:07 x
夜の桧原一本桜と星空、桜の上には織姫星のベガが明るく輝き良い感じです、夜は行けなかった。☆
早朝は3.4.5の3日間行きました。!!
Commented by mei-nyan at 2016-05-14 22:29
●ももさん、こんばんは!
ありがとうございます
この明かりは右側にいる人たちがライトで照射してるんです
木の右側に光のかたまりがありますが、
ここに7~8人のカメラマンがいて、北天を狙っていたようです
ももさんのアルデバラン食の写真とか拝見していましたよ^^
また楽しみにしています
Commented by mei-nyan at 2016-05-14 22:33
●hitatinotonoさん、こんばんは
ありがとうございます
近年、人気の一本桜です
殿は行かれませんでしたか?
細野の先のほうにあります
Commented by mei-nyan at 2016-05-14 22:37
●k-masa7x4さん、こんばんは
ありがとうございます
樹形がまるくて可愛いです
しかし夜は真っ暗で桜の木は見えません
他のカメラマンの方がちょっと照らしてくれた時に撮りました^^
Commented by mei-nyan at 2016-05-14 22:43
●yyさん、こんばんは
Wでありがとうございます^^
まあるくて可愛い木ですよね
桜も夜は静かに夢を見ていたいでしょうに、
多くのカメラマンが撮影してました(私もですが^^;)
初めて行った時は場所がわからなくて聞きながら行きましたが
今年は一本桜の案内板が立ってました^^
Commented by mei-nyan at 2016-05-14 22:49
●カゲちゃんさん、こんばんは
ありがとうございます
ベガでしたか☆わからずに撮ってました^^
北天を狙ってるかたが多かったです
夜は初めて行きましたが、かなり暗いので桜は山のシルエットに隠れてしまいますね
カゲちゃんの日の出前の写真も素敵でした^^
Commented by もも at 2016-05-14 23:22 x
こんばんわ、ももで~す。
最近は星景カメラマンとか風景撮りの方の過剰な照明演出が多いですね。
トラブルも起きているとか~
うまくいきませんでしょうかしらね?
Commented by mei-nyan at 2016-05-15 22:42
●ももさん こんばんは^^
ここではわりとローライトでしたが
最近は大光量の照射をする人がよくいますね~
どういう写真を撮ろうとしているのかちょっと理解できない光量です
別の撮影地で星を撮っていた時は他の人から怒号があがりましたよ
星は静かに撮影したいものですね
鹿角平天文台でもこの問題について記事に書いていましたね
Commented by M.Hermitage at 2016-05-16 22:36 x
お晩です★

私も05/03、お昼ごろですが行ってました。
その時間帯は風が強く、手こずりました。
Commented by mei-nyan at 2016-05-17 00:09
● M.Hermitageさん こんばんは
私は午後でしたが 風は少し弱くなっていたようでした
M.Hermitageさんは手前の緑を風でうまく揺らしていらっしゃいましたね^^
<< キクザキイチゲ 萌え出る新緑 >>