桜星景

1、 塩ノ崎大桜
e0088874_171188.jpg

最近クロスフィルターを試しています 
いろいろ問題点も多いのですが 程よくキラリンと写ると嬉しい☆

桜の更新が遅れているので星の写真をまとめてアップです  クリックで大きくご覧いただけます






2、霞ヶ城公園にて 明るい木星は光線がすごいことに^^;
e0088874_19518.jpg

3、平石の桜と沈むオリオン こちらはソフトフィルターです
e0088874_1252257.jpg

ここがこんなに明るいとは思いませんでした~
e0088874_1253173.jpg

4、茶屋沼近くの桜 電線や外灯も近くにあるので構図が難しかったです
e0088874_1254348.jpg

5、滝桜と星を初めて撮りに行くことができました
e0088874_1453511.jpg

e0088874_1433582.jpg

以上
楽しかった春の夜でした~
by mei-nyan | 2016-04-28 00:00 | 星・月 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-04-30 06:07
素晴らしい~☆☆☆
masaさんまでスターになっちゃいました~^^?
Commented by mei-nyan at 2016-05-01 00:09
●hitatinotonoさん、こんばんは
ありがとうございます
masaさんも☆撮影されていましたねー^^
殿の八重桜とモデルさんのお写真、とっても素敵でした!
お星さまより輝いてましたよ
F1.2+NDフィルターの描写は目からウロコでした
Commented by hitatinotono at 2016-05-01 04:33
ありがとうございます。
開放絞りを使いたいのでNDフイルターを使わないと、1/32000秒の無機質な電子シャッターの音(背景が歪む場合も)。
Commented by yy at 2016-05-01 15:35 x
脱帽です^^;
凄いですね~
鶴ヶ城に滝桜ですかあ、これはなかなかできません
平石のが気に入りましたが、やっぱ桜に光が入った方が良いのかなあ(~。~;)?難しいです

Commented by mei-nyan at 2016-05-01 22:43
●hitatinotonoさん、こんばんは
開放でもモデルさんの表情はシャープですよね
まわりのふんわりキラキラ感がたまりません
感動しました
Commented by mei-nyan at 2016-05-01 23:11
●yyさん、ありがとうございます
夜も撮らなくちゃ~って走り回ったけど
これだというのは1枚も撮れなかったです…
平石はお墓があるから怖いかなと思ったら
明るすぎてびっくりでした^^
<< 会津鶴ヶ城の桜(1) 塩ノ崎の大桜 >>