福島の桜2016 万燈桜

福島の桜2016 万燈桜_e0088874_172850.jpg
福島の桜2016 万燈桜_e0088874_0453183.jpg

福島の桜2016 万燈桜_e0088874_1723040.jpg

二本松市 道の駅「安達」の桜
3枚目は道路をはさんだ上り線からの撮影です
by mei-nyan | 2016-04-15 00:00 | | Comments(4)
Commented by 佐倉 at 2016-04-17 15:45 x
 この桜、なかなか良い姿形で9日は満開でしたね。
 午前中にこの道の駅に車を止めて、4号線の歩道から安達太良山バックでレトロふくしま花見山号などを撮影していましたが、この桜の写真も撮りました。(明日掲載予定です)

 日中撮るとバックがやや煩雑ですが、夜はライトアップされた桜が引き立って、実に綺麗ですね。街路灯や建物の灯りも良いアクセントになっています。 
Commented by KEN  at 2016-04-18 18:49 x
身近で親しみのある桜たち、、
今年は南の風に吹かれて生き急いだ感がありますがやはり美しい!
『桜花 時は流れて 散り行くも 君のまなこに 春刻むかかな』
Commented by mei-nyan at 2016-04-19 00:15
●佐倉さん、こんばんは
ありがとうございます
9日に来県されていたのですね^^
私の写真は夕方の写真は8日で、上り線の夜の写真が9日でした
立派な大木で好きな桜です
夜は国道を走る車のライトのラインを写すのも楽しいのです
あまり綺麗には写りませんでしたが^^
Commented by mei-nyan at 2016-04-19 00:27
●KENさん、こんばんは
今年は開花が早くて慌ただしく過ぎてしまいました
早くても遅くても、変わらず美しい福島の花たちに感謝して
今年もしっかり心に刻みましたよ
素敵な歌をありがとうございます^^
<< 桜と星景(1) 春の曲線 福島の桜2016 大森城山 >>