ガンダムと星空

e0088874_01662.jpg

福島市 2/11

へたれガンダム と呼ばれているそうですが
夜に撮ってみたら、オリオンに負けない勇者ぶり?^^
福島のガンダム、人気なんですね
なんと、隣県からの方もお二人いらっしゃいまして
一緒に楽しい撮影となりました☆
by mei-nyan | 2016-02-18 22:59 | 星・月 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-02-19 05:40
おはようございます~
星空~ガンダムや藁戦士?
メルヘンFUKUSHIMAですね~~~^^。
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-19 19:13
へたれガンダムなんのその。
星空をバックにそこがガンダムの活躍する場なんだと
雄姿を見せてますね~。
Commented by mei-nyan at 2016-02-21 23:23
●hitatinotonoさん、こんばんは
背景が素朴でいいですよね^^
ずいぶん前からあったらしいです
かなり錆びていたところを昨年?色を塗り直して綺麗になったのです
色を塗ってくれたのは除染の人というエピソードも…^^

Commented by mei-nyan at 2016-02-21 23:28
●k-masa7x4さん、こんばんは
足の形、ひざのあたりがちょっと滑稽で
それで へたれガンダムなんて呼ばれているのかも^^
近くの田畑を守っているのかな~
Commented by もも at 2016-02-27 22:11 x
こんばんわ、はじめまして。
「もも」と申します~
こないだは、へたれガンダムのところでお邪魔しました!
まさか先客がいるとは思わず、思いっきり車のライトを照らしてしまいすみませんでした~
でもおかげで楽しく撮影できました~お世話様でした。

あ、ここのブログは以前に拝見したことがありましたよ~
吾妻小富士のところにかかる光柱とか、見たことがありました。
ほかにもすばらしい写真でいっぱいで感動です。
ワタシの好きな星の写真もたくさんありますし~
写真は上手く撮れませんが、ここで見習うと上手くなれそうな気がします!
これからも素敵な写真を見せてくださいませね。
楽しみにしております~

ではでは~
Commented by mei-nyan at 2016-02-29 23:42
●ももさん、こんばんは^^
私のブログにようこそお越しくださいました
その節はお世話になりました!ありがとうございました
私もまさかあの場所で星を撮る人にお会いできるとは思いませんでした
一緒に撮影させていただいて、いろいろ勉強になりましたし、楽しかったです
アストロアーツ、拝見していましたよ
他の写真も見せていただいて、星のベテランさんであるももさんとお会いできたことを嬉しく感じていました
私のブログも見ていただいたことがあったのですね
吾妻小富士の光柱のこと覚えていてくださって感激です
ももさんがここで見習うなんてそんなとんでもないです^^;
最近は編み物ブログにもなりつつありますが、
好きな星や月も撮り続けたいと思っていますので、よかったらまた見に来て下さいね
私も、ももさんのお写真を楽しみにしています^^
Commented by yy at 2016-03-03 21:10 x
ここで星バックですか!^^;
さすがです
また、先客さんがいたというのも驚きです(^o^;
クルマ飛ばして来ますから気をつけてくださいね
Commented by mei-nyan at 2016-03-04 00:13
●yyさん、ありがとうございます
以前桜を撮りに行く時に通っても気にもとめなかったのに
星と撮ってみようかと思い立ちました☆
外灯がけっこう明るく、ガンダムも良く写りました
同業者がいるとは思いませんでした^^
<< ゴッホの毛糸(2) 四季の里 イルミネーションと月 >>