星の村天文台 天地人橋

e0088874_1140652.jpg





e0088874_11434122.jpg

by mei-nyan | 2015-11-04 23:56 | 星・月 | Comments(6)
Commented by big244 at 2015-11-05 11:02 x
こんにちわ。
昨夜、メイさんの写真を見て行きたい症候群にかられ撮影してきました。
また、行きたくなりました。
輪に入ったオリオン座良いですね!!
Commented by mei-nyan at 2015-11-05 23:06
●big244さん、こんばんは
big244さんも撮影されましたか^^ そちらからだと近いですよね
私も、もう一度行って、1枚目の構図の中にオリオンを入れたいと考えていたのですが…
昨夜は近くの公園で☆撮ってました^^
big244さんの滝根の写真、楽しみにしていますね
Commented by klara at 2015-11-06 20:04 x
こんばんは。
以前からここへ一度行きたいと思ってはいるものの中々。。^^;
ちなみにこの画角で何ミリのレンズをお使いでしょうか。
Commented by mei-nyan at 2015-11-07 14:48
●klaraさん、こんにちは
私も以前からここへ行きたいと思っていて、
やっと今年行きました
高速を使うので、布引より近いです^^
焦点距離は、1枚目が16mm、2枚目は34mmでした。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-09 06:02
想像の域ですが橋が宇宙ステーションのようですね。
いつも星空写真には感動してます。^^
Commented by mei-nyan at 2015-11-10 00:44
●doronko-tonchanさん、こんばんは
ありがとうございます
宇宙ステーション、
なるほど そんなふうに見ていただけると嬉しいですね^^
<< 水上の星 只見線SL紅葉号 試運転 (2) >>