彼岸花

e0088874_21441440.jpg
e0088874_21442377.jpg

1枚目 福島市小倉寺 / 2枚目 伊達市
by mei-nyan | 2015-09-21 23:59 | | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2015-09-22 03:47
一枚目、うっとりする御写真ですね~♪
彼岸花は皆さん、撮られますがmeiさんのが
一番かと・・・マジです(^^。
なので、奇をてらって無理にSLとのコラボでした。
Commented by mei-nyan at 2015-09-22 21:03
●hitatinotonoさん、こんばんは
ありがとうございます
あら、一番だなんて?そんな~^^;
1枚目は、久々に180mmマクロでの撮影でした
たまにはレンズも換えないとですね
殿の黒いSLと赤い彼岸花も素敵でした!
Commented by yy-end3 at 2015-09-24 12:14
彼岸花って1、2輪だと赤いドレスを纏った八代亜紀のような流麗なご婦人のようなのに、いっぱいまとまって咲くと赤絨毯になってしまうのはなんだか可哀想な気がします^^;
そんな風に思うのは私だけかな?
Commented by mei-nyan at 2015-09-24 23:56
●yy-end3さん、こんばんは
八代亜紀のようですか^^
彼岸花の広がったシベが、♪あめ、あめ、ふれふれもっとふれ
と歌っている時の手のように見えてきました^^
Commented by KEN at 2015-09-26 01:46 x
風光を 分けて燃えけり 曼珠沙華 彼岸此岸も 折の幻
Commented by mei-nyan at 2015-09-28 00:16
●KENさん、
素敵な歌をありがとうございます^^
赤い川のような曼珠沙華の向こうに
会いたい人がいるような気がします
<< 吾妻小富士上の月 くまモンに会った! >>