花見山 もくれん

e0088874_2185149.jpg

『 束の間の 冬陽を浴びて キラキラと 冬芽の綿毛 夢を語りし 』

petit message KENさんから短歌をお借りしました
by mei-nyan | 2015-01-21 22:00 | | Comments(10)
Commented by KEN at 2015-01-22 01:47 x
素晴しい、、!
冬芽たちは冬の厳しさを感じて花を咲かせる準備をするといいます。
厳しいけどどこ優しい冬、、日差しを浴びてキラキラ輝く綿毛たちから感じ取れましたよ♪
『十力の金剛石』 冬芽バージョンですね♪

短歌、御引用いただきありがとうございました。
言霊たちもさぞかし喜んでいると思います<m(__)m>
Commented by hitatinotono at 2015-01-22 19:13
ありゃ~可愛い(^^。
春が待ち遠しいですね~♪
惚れ惚れする一枚です。
Commented by horikoshi at 2015-01-23 15:09 x
コメントありがとうございました。
今年から福島会場がなくなりました、すみませんm(_ _)m
Commented by k-masa777 at 2015-01-24 18:41
なんともあたたかい写真ですね。
まだまだ遠い春がすぐそこに来ているかのようです。
Commented by ワンちゃん at 2015-01-26 12:36 x
じつに、ムーディな写真ですね~
理屈抜きに ナイスショット!
Commented by mei-nyan at 2015-01-26 21:46
●KENさん、こんばんは
短歌をお借りしまして ありがとうございました
私が撮りたかったイメージと一緒だったもので^^
短歌のように冬芽たちのおしゃべりが聞こえてくるようでした
様々な力が見せてくれる自然の中の煌めき
十力の金剛石… ロウバイの花の周りにも^^

Commented by mei-nyan at 2015-01-26 21:52
●hitatinotonoさん、こんばんは
ありがとうございます
冬芽の綿毛はかわいいですね
春を待つのも楽しみ^^
Commented by mei-nyan at 2015-01-26 21:55
●horikoshiさん、こんばんは
福島での開催がなくなったのは残念ですね
今週は郡山での仕事があるので見に行けるといいです^^
Commented by mei-nyan at 2015-01-26 21:59
●k-masaさん、こんばんは
ありがとうございます
冬芽のきらきらした綿毛を撮影してると
寒さを忘れます^^
Commented by mei-nyan at 2015-01-26 22:09
●ワンちゃんさん、こんばんは
ありがとうございます
望遠レンズで逆光なので、もやっとした感じですが
そんな空気も好きなので^^
<< 花見山 ろうばい 幸せたくさんありますように >>