富士山五合目から  星空散歩

e0088874_0271696.jpg
e0088874_0272813.jpg

by mei-nyan | 2014-08-13 23:30 | 星・月 | Comments(6)
Commented by k-masa777 at 2014-08-14 19:34
いや~、もう、たまりません!
富士山へは暫く行ってないので行きたい所の上位ですし、
天の川も撮りたい写真のトップなんです。
その二つを同時にゲットするなんて、羨まし~!
Commented by カゲちゃん at 2014-08-14 20:59 x
とっても素晴らしい星空ですね、富士山五合目約2400メートルですよねぇ、一枚目、地平に近いサソリ座や射手座がクッキリ見え、二枚目には昴も可愛いく、ああ羨ましいっす。!!
Commented by mei-nyan at 2014-08-16 22:11
k-masaさん、こんばんは
富士山に立って天の川を見れるなんて
滅多にないチャンス、贅沢な組合せですよね
素晴らしい企画に感謝です
ずっと星空を見ていたくて、寝る暇もありませんでした^^




Commented by mei-nyan at 2014-08-16 22:26
●カゲちゃん、こんばんは
浄土平は1600mくらいでしたよね
だからそれより高い場所での星空は初めて^^
深夜まで撮影してたら、秋の星座も上ってきました

福島のほんとうの空も たくさん撮影しないと^^
レンズデビューはいつかな♪
Commented by horikoshi at 2014-08-17 09:54 x
富士山で星空撮影とは羨ましいですな~(*^_^*)
標高が高い分空気も澄んでるでしょう!
Commented by mei-nyan at 2014-08-18 00:09
● horikoshi さん こんばんは
ありがとうございます
いつも吾妻小富士は撮っていますが^^
本物富士山に行けるだけでも嬉しいのに
満天の星空で本当に幸せな一夜でした
<< 富士山五合目から  朝日を待つ 富士山五合目から  天の川 >>