福島の桜2014 -花見山-

e0088874_02755.jpg
e0088874_05428.jpg

満開の花見山の眺めは 福島の誇りと勇気のように思えました
by mei-nyan | 2014-05-02 00:00 | | Comments(4)
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-05 15:49
三回目の桜ですね。
ほんの少しづつでも当たり前の生活に戻ってるものと思いたいです。
戦争によるあの惨状から復興した日本。
成しえないはずがありません。
ただ戦争以上に失ったものが多いようです。
打たれ強いことをいいことに二度と繰り返してはならないと思います。
戦争も災害(原発)も人災です。
人が故郷を追われるなんて誰が想像したでしょう。
その桜とメジロは何も知らないのです。
ただ永久にこの山で生息していける環境を作ってやりたいですね。
Commented by hitatinotono at 2014-05-06 18:23
いやぁ~圧巻!!
最高ですね!!
福島の誇りと勇気・・・祈願致します。
Commented by mei-nyan at 2014-05-06 20:50
●doronko-tonchanさん、こんばんは
ありがとうございます!
これほど見事な眺めなのですが、
県外からの観光客はまだ以前のようには戻りません。
この花見山の景色を見て、
みんな笑顔になれるのがいいなぁと思いました。
Commented by mei-nyan at 2014-05-06 21:08
●hitatinotonoさん、
ありがとうございます
定番の写真ですが、見頃の良い日に撮影できて良かったです。
東海桜が散らないうちに
染井吉野、桃が一気に咲いてくれないかしらと
3日通いました(笑)
<< 福島の桜 2014 福島の桜2014 -朝陽に映えて- >>